naotokun2006-08-09




おれやねんな。






今日は、御徒町駅から

徒歩数分の ラーメン横丁 にある…














六角家!






久しぶりの家系である。

ラーメン横丁は、他には 青葉 と 匠屋 ってラーメン屋が入ってる。

常にすいてて、有名店を待たずに楽しみたい方にはオススメ。

昔は匠屋じゃなくて、 柳麺ちゃぶ屋 味噌専門 が入ってたよね。







家系のラーメンは、

豚骨 と 鶏ガラ のエキスが濃厚に溶け出したスープで

醤油ダレを割る、これが横浜発祥、家系トンコツ醤油ラーメン。







スープの表面 には鶏の脂が浮き、

こってり派にはたまらないラーメンです。

特注のコシの強い 極太麺

濃厚スープとの相性は抜群。






それにしても店内、トンコツ臭で溢れかえってるわ。

臭いわ〜、たまらん。








んで、チャーシュー麺+味玉(1000円)を注文。

友達は、 「アジコメ、バリカタで。」って頼んでた。

味濃い目で、麺めっちゃ硬くって意味だって。






待つこと数分で、


















キタ!

相変わらず、海苔で麺が見えない。笑

いざ、実食!























いや〜、やっぱりうまいわ☆





かなり味が濃いから、

後半に結構だれてくる部分はあるんだけど、

それにしたって、うまいよ。家系は好みだ。






麺は太麺。







家系の独特のほうれん草も、ベリーマッチ。




いわゆる豚骨醤油ってやつですね。

んで、得点は

























8点!






とってもうまかったんだけど、

マイナス2点はオリジナリティがないとこ。

横浜の家系は、どこで食ってもウマイのだけど、

どこの店も同じなのが、つまらない。




厳しくいくよ〜、厳しく!笑



【六角家】
住所     〒100-0005 東京都台東区上野5-20-3
電話番号   03-3831-3347
営業時間   11:00〜23:00
定休日    無休

大きな地図で見る





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ