naotokun2006-07-27




おれやねん。

今日は泣く子も黙る










二郎 三田本店!





幾多のジロリアンを生み出した伝説の店。


食べ終わった直後は「もう二郎いいや…」って

思うのだが、次の日には二郎が食いたいと思う店。


ここの店主はラーメン研究してたんだけど、

なかなかうまくいかなくて、

なんでも入れちゃえって材料をガンガン鍋に突っ込んでたら、

理想のスープに辿り着いたと、俺の信頼おけない友達が言ってた。笑

たぶん嘘だと思う。笑




11時くらいに着いたのだが、すでに行列。

この匂いが二郎に来たってことを、実感させる。




待つこと45分くらいで、(長っ!)

ついに中に入れた。





トッピングを ニンニクカラメ にして、

んなこんなでラーメンが…

































キタ!

小ブタ

あいかわらず、うまそうや。

いざ、実食!















































ウマっ!




うん、やばいね、うまいね。

一口目からウマイね。

毎回必ずうまいな。適当に作ってそうなのに…。笑




一言で言うと、

あっさり豚骨醤油ニンニク風味 油がけ




麺をスープから出して食べると、しっかり麺にスープの旨みがついてる。

量の多さは相変わらず、すごい。

んで、得点は…








































10点!




オヤジ、さすがっす。

いろんな二郎の支店も食べたけど、やっぱ本店が最高!



昔テレビレポーターに「おいしいラーメンの秘訣は?」

と聞かれたオヤッさんは、

ないしょだが、うちのスープは処女の豚をつかっている。」

とコメントしたそうだ。




実際、若い雌の豚肉は食用に適しているそうで、

あながちウソともとれないらしい。

この本気かシャレかわからないとこが二郎っぽいよね。

それじゃあ☆




ラーメン二郎 三田本店】
営業時間 10:00〜16:00
定休日 日曜日、祝日
地図 ⇒ (Google マップ)






三田本店 2回目の様子
⇒(ラーメン二郎 三田本店 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

三田本店 3回目の様子
⇒(ラーメン二郎 三田本店 と one show - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

三田本店 4回目の様子
⇒(オグシオ - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ