naotokun2006-07-25



オス、オラ悟空。







今日は、調布 にある……








たけちゃんにぼしらーめん







調布辺りにいたからさ、ウマイラーメン食おうということになり、

車に常備してある、この本で
オレが唸ったラーメン一杯―ガチンコオヤジ佐野実 (講談社MOOK―FRIDAY)
周辺のラーメン屋探して、

佐野実 が高得点出してるし、

近かったから食ってみた。

写真が醤油系だから、あんまり期待はしないどこ〜。









専用の駐車場が何個もあり、すごい親切。

(携帯で撮ったから見えづらくてゴメンよ。)

並んでなくて、すんなり入れた。

その日は 花火大会 だから空いてて、いつもは長蛇の列らしいよ。










店内に入ると、すんごい煮干の匂いが!

有名人の色紙もたくさんある。

あと、有名なラーメン屋の店主の名刺もたくさん貼ってあった。








平打ちチャーシュー麺 1050円 を注文して

待つこと数分で、



























キタ!

うーん、シンプル。

いざ、実食!













































ウ、ウマイ!







んわ〜、すげ〜わ。

まだまだおいしいラーメンあるんだな〜って思った。







ちょっとラーメン詳しいを思ってた自分が恥ずかしい。

和風の醤油にぼしラーメンで、

こんなにウマイのがあんだな〜。






まず、麺にすごい味が染みてて、美味しい。

メンマも こりこり してていい。





チャーシューも分厚いのが4枚入ってて、オリジナルな味。

そこまで個性強くないけど。





スープはちょっと濃いけど、麺と合うね。

店長の雰囲気も気さくな感じでGOOD ☆







品質にこだわり各地から取り寄せた六種類のにぼしを、

季節ごとに選り分け、組み合わせることによって、

塩分・油成分・ダシの濃さを絶妙に調和させ、

常に最高のスープを作り出してるらしいよ。







2002年11月に雑誌「東京1週間」主催

第3回ラーメンオブザイヤーしょうゆラーメン部門で

優秀賞を受賞してるって。








いや〜、まいりました。

自分、まだまだ小さいっす。

この店の名前は昔から知ってたんだけど、

ラーメンの写真がモロ醤油だったから、

俺の好みじゃないと思って、食わなかったんだよね〜。

一つ勉強になったわ。










ラーメンと人は、



見た目で判断しない!



んで、得点は…










































9点!



もちろん、醤油部門では、ダントツ1位です。

でも総合になると、ニンニク系のほうがいい。




たけちゃんにぼしらーめんは、代々木店もあるんだけど、

代々木限定の「油そば 食べてみたい…。





家に帰って調べたら、お店のHPありました。
   ↓
http://www.takenibo.com/index.html









(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ