naotokun2006-07-14



おれやねん。

今日はラーメンなしよ。










昨日はまだ木曜日というのに、

森下駅の 山利喜 でたっぷり飲んできた。












すっかり、酔ったよ。 r(^ω^*)))テレマスナ

平日だというのに、泥酔。








前から、

「すごい日本チックな居酒屋だけど、ワインがうまくて、

ツマミもフランス料理っぽいのがでる、面白い人気店」

があると聞いていて、行ってみたかった。






ここは、雑誌 「BRUTAS」 のワイン特集号の

表紙も飾ったことがある居酒屋。







居酒屋で、ワインで、雑誌の表紙?

なんかよくわからないまま店に辿り着いた。











まだ18時位だったのに、こんな感じで行列状態。

やるじゃん。

居酒屋で行列は珍しいよね。











新館 もあるから、そちらに移動したら、ギリギリ入れたよ。

店内の一階は、昔ながらのカウンターテーブル。

手前に見えるのが、有名なモツ煮込みの鍋ね。










客層はオヤジグループもいるし、

若い女の子の組だけもいるし、本当様々。









やはり噂に聞いていたとおり、

一見古い日本の居酒屋(ホルモン焼屋)だが、

ワインの種類がめっさ豊富&うまい。










つまみもワインにあう食べ物ばかりで、

生ハム や マリネ 、 フォアグラ or キャビア といった

およそ居酒屋らしからぬメニューが並ぶ。











例えば モツ煮込み が ガーリックトースト と一緒に出てきたりね。

めちゃくちゃ良く煮込んであり、アツアツ&トロトロで美味しい!

こりゃ、人気があるはずだ・・・。












前菜盛り合わせが出てきたり、







チーズの盛り合わせ が出てきたりする。









どれもレベル高い。











ワインもハウスワインなのに、まじウマイ!!!











すっかりワインでやられて、

平日なのに、泥酔状態にさせられたよ…。








おかげで帰りに電車乗り間違えて、

新宿まで行ってしまった…。笑 








イタリアンやフランス料理もいいけど、

やっぱ日本の居酒屋が一番い〜わ〜☆






公式HP ⇒ (山利喜ホームページ







(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ