naotokun2006-06-26






おれやん。








今日はまあまあの大物っす!

前から、行きたいと願ってたとこっす!



池袋 の…


















 っす!





ミハルと読むっす。

あの高田馬場の「渡なべ」の店主でもある、

ラーメンプロデューサー 渡辺樹庵氏プロデュース により

開店した店っす!







いや〜楽しみだ。

前評判で、 絶賛してる人 、 酷評してる人 がはっきり分かれてて、

なんかスープがぬるいという意見がちらほら出てたんだよね。

真意を確かめるべく、いざ出陣!








場所は 池袋東口 から徒歩7分ほど、

サンシャイン通り を通って 東急ハンズ のある信号を左へ、

高速の高架下を六つ又交差点方面に200mほど進んだ左側にある。





こんな面構え。

店の外にでっかく 濃厚魚介ラーメン って書いてある。






行列はなく、すんなり入れて、

客もまばら…。

店内はジャズが流れてて、

ちゃぶ屋 や 渡なべ と似た印象。










店の中にもでっかく 濃厚魚介ラーメン って書いてある。

どんだけ、アピールすんの?!笑








つけ麺にしようか迷ったが、結局、

味玉ラーメン(800円) を券売機で買い、

待つこと数分、













キタ!

うまそう。





麺はこんな感じね。


いざ、実食!
























麺、ウマ!

腰がしっかりしてる。

あれだ、あそこ、 五行 の麺に似てる。

いいねー!








ただし、スープが弱いかも…。

魚介系でドロッとした感じかと思いきや、

それは色だけで、そんなに味が濃くない。







メンマは 渡なべ と一緒で大きく、甘めで美味しい。



メンマが見事に、具の主役になってる。

卵は見事に半熟and味が染み込んでる。

チャーシューは薄いのが一枚。







う〜ん、つけ麺にすればよかったのかな。

味の印象が薄い。





んで、得点は…




























5点!






もっと、味が濃い〜のがいい!

渡なべ や 青葉 のほうがスキだ!




【 瞠(みはる) 】

住所
東京都豊島区東池袋1-31-16
電話
03-3971-7974
営業時間
月〜金11:00〜15:30,17:00〜21:00
土日祝11:00〜21:00,無休
アクセス
池袋駅東口徒歩約7分

地図 ⇒ (Google マップ









(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ