naotokun2006-06-21









おれやねん。

今日はラーメンなしよ。








昼近くに日本橋にいたので、創業昭和6年、オムライスなどの洋食で有名な

たいめいけん に行ってきた。





京都のますたに っていうラーメン屋の向かいね。











10人位のサラリーマンの行列があったが、

サクサク進んで、5分ほどで店内へ。








知らない人と4人テーブルに2対2の相席。

メニューを見るとめちゃ高い!










普通のクリームコロッケなどのランチは800円だけど、

看板メニューのオムライスやハヤシライスなどは、

平均1700円 くらい!!







しかも2階の席だと

ランチ 平均3000円 だって…。

でもせっかくだからオムライスが食いちゃあ〜。










サイドメニューのコールスローボルシチ

開業当時の価格そのままで 各50円 なので、それも頼む。







オーダーを頼もうとすると、

オムライスは5種類あって、 30分 作るのにかかるとのこと。

タンポポオムライス とかいろいろあったが、

ノーマルのオムライスを頼んだ。







待つこと1分、
























キタ!



コールスロー and ボルシチ

味は普通っす。











そのあと少しして、オムライスも キタ!

って結構料理出てくるの早いじゃん。

かなりボリュームあるね。








真ん中をスプーンで割って、卵トロトロ出ちゃうのか〜!!

って割ってみたが、もう固まってる! (`Д´) ムキー!

ガーン!  Σ(T□T)

味は普通だよ〜。




中はハムライス。






どうやら タンポポオムライス がご飯が チキンライス で

真ん中で卵を割ると トロトロ〜

ってするオムライスみたいね。もっと早く教えてくれよ、店員さん。

んで、得点は
























3点!





このオムライスが800円ならもっと高得点だけど、1700円って…。

もう来る時ないかもしれないけど、今度来たらタンポポオムライスを食べたいっす。









 
店出て、上司が教えてくれたんだけど、

店の裏手にラーメンだけ食える立ち食いカウンターが!

ここの主人がラーメンが好きで

たいめいけん特製ラーメンってのを出してるんだって。

味は昔ながらの醤油らしいが、

今度ぶらっと寄ってみて〜な。






たいめいけんHP ⇒ (たいめいけん






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ