naotokun2006-06-20




おれやねんな〜。













今日は、

会社の近くにあることに最近気づいた、

じゃんがら



これ、HPね ⇒ (KYUSHU JANGARA RAMEN









HP見て気づいたけど、元々学習塾だったんだね〜。

昼は塾で、夜はラーメン屋って感じだったみたいよ。

おもれーなー。








あと、なにげに、秋葉原が本店らしい。

てっきり原宿かと思ってた。











こんなラブリーな外観。







特に並ばずに、すんなり入れた。

入ると、店員が立ってて、ここで食券買うシステム。






ぼんしゃん とか

こぼんしゃん とか

九州じゃんがら とかいろんな種類があったんだけど、

こってりクリーミー

というキャッチフレーズに惹かれ、

こぼんしゃん 全部入り(1100円!!)

と替え玉(150円)にした。













店内は吉野家みないなテーブルの作りになっていて、

オールカウンター。

内装は独特なんだけど、写真は撮れなかった。













待ってると、即、ラーメンが





キタ!

麺が博多系細麺だから、茹で上がるのも早いのかね。












スープ、ドアップ。

濃厚クリーミー♪ スープうまよ。








店の中に書いてあったんだけど、

げんこつ、鶏がらに数種類の野菜を

10数時間煮込んでスープを作ってるって。








又、長時間煮込む事により

骨・筋等から出て来たゼラチン

動物質の脂肪をやさしく包み込んでスープにとけ込み、

それにゴマ油等の植物油も加えられて

理想的な栄養スープになっているらしい。

そういうの知ると、なんかありがたみが出てくる。笑












麺は細麺だが、しっかりした腰も残っててウマイ。










チャーシューは、すごい味の染み込んだ、角煮系だね。

あと、具に明太子なども入ってる。

明太子はいらねーな。

卵は完全に火を通してて、おでんに入ってる卵みたいな感じよ。

逆に今時、めずらしいよね。









量が少ないと思って、

最初から替え玉頼んでおいたんだけど、

替え玉すると、かなりのボリュームだわ〜。

ただでさえ、角煮がゴロゴロ入ってるんだから。

最後の方は、マジで吐きそうだったっす。笑










博多系、あんまり得意じゃなかったけど、

ちょっと見直した一杯でしたっす!







でも、ラーメン食って、1250円

っていう値段はびっくりすっから!!













んで、得点は、

















6点!













(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ