naotokun2006-06-09






おれやねん。







昨日の店は、

日本テレビ

列島最新 美味しいラーメン屋さん ベスト77

で全国位。

あと携帯サイトの

超らーめんナビ で全国1位 を継続中の店!



九段下の…











斑鳩





前来た時やってなくて、2度目のトライ!

19時半 くらいだったんだけど、

やってた!








待ってる人は4人。

入り口から店員が「何名様どうぞ〜」と席が空き次第、

案内してくれるシステムみたい。







こんなメニューが外に置いてある。

特製チーズガーリック油そば ってすごそう…。






並んでいると、あっという間に自分の番が来て入店。

店内はわりと広いかな。








食券機で

特製塩本鰹らー麺1000円 と

杏仁プリン300円 を購入。





期間限定で

「究極のラーメンコラボ カルボナーラらー麺」 770円 

もあるって! 

すげ〜食ってみて〜。







店員はすっごいソフトな対応。

蚊の泣くような 「いらっしゃいませ〜♡」(*゚▽゚*)

体育会系の真逆だね。

厨房の人もにっこり笑顔で 「いらっしゃいませ〜♡」(*゚▽゚*)

カウンターの店主の前の席に案内された。

食券渡して、待つこと数分で…
















キタ!


ラーメンできあがると、店主から渡されるんだけど、

にっこり笑顔、半端ないよ!笑

こっちが恥ずかしいわ!






かなりゆっくり、丁寧に渡してくる。

「僕のラーメン、一生懸命作ったから、しっかり食べてね♡」
(*゚▽゚*)ニンマリ

って思ってんだろうなぁっていう笑顔を浮かべながら、

オヤジにラーメン渡される。








真ん中の黒いのは天かす。

それでは実食!





















想像してたのと全然違う!



もっと 青葉 みたいな こってり魚介系 だと思ってて、

青葉と同ジャンルに整理してたんだけど、

かなりあっさり和風魚介ラーメン ですな。





麺は細麺でつるつる系。

スープは サラサラ

チャーシューは青葉と同じ ほぐれる系







天かすで風味がよくなってる。

煮卵は 半熟

結構オリジナル度が高いかも。







さっぱりなのは俺が頼んだ 特製塩本鰹らー麺 だからかな。

普通の特製ラーメンが こってり なら、そっち頼めば良かった。







あと、ここのラーメンは ぬるい って聞いてたけど、

そんなことないな〜。普通に HOT でした。










んで、食い終わりそうなタイミングで 杏仁プリン が登場!

すごいタイミング見計らってるな〜。

レストランのような繊細な接客。




















杏仁ウマ!



ラーメンで火照った喉にいい刺激!

ババロア みたいな食感。

上に載ってるフルーツは メロン




300円高いなって思ってたけど、

こりゃうめえや。






なんか思ったけど、

ソフトな♡接客、デザートの充実ぶり、

ラーメンのあっさり加減からして、

イヤン♡バカン♡ 言いながら、

カップルで来るラーメン屋だね。

確かに周りカップル多いもんな。

んで得点は、
















特製塩本鰹らー麺


6点!



杏仁プリン


15点!






斑鳩 公式HP ⇒ (http://emen.jp/index.asp?sid=ikaruga&skip=


地図 ⇒ (Google マップ










(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ