naotokun2006-06-06





おれやねん。













今日は葛西


独一処餃子 !






なんと、HPあった。

中国本場手作りの味 独一処餃子







ドクイツと今まで読んでいたけど、

トクイッショと読むんだって。

独一処(とくいっしょ)とは

「一軒しかない」「ここでしかない」と言う意味。


本場中国ハルピンの餃子を頂けるのは日本ではここだけなんだ。

ハルピンって中国の最北端の町の名前ね。  

テヘヘッ(*゚ー゚)> ググりました。









ここは何頼んでも、すげーウマイ店で

葛西に住んでる時はよく通ったんだよね。

テレビ東京アドマチック天国にも出たことあるよ。

久しぶりだから、楽しみだわ。









葛西から徒歩2分なんだけど、かなり路地裏にある。

でも、店はいつでも大盛況

店構えはこんな感じ。









無事4人入れた。

ほんと何頼んでも、ほんとにウマイから、迷う。

今日は友達お勧めの 海老湯麺 1000円 を注文。




待つこと数分で、


















キタ!

うまそう。














味は塩ラーメン。

なんかわかんないけど、おいしいんだよね。

海老やらチンゲン菜やらもすごく香ばしくて、うまい。












いつも食べる独一処麺 650円はこちら。




ここオリジナルの麺なんだけど、
これもうまい!





ホルモンのガツピーマン人参が入ってる。

野菜のコリコリとガツのプニプニ具合がすごい合うんだよね。












ちなみに今日は頼まなかったけど、

餃子も肉汁飛び出す系でめっちゃ旨いから!!


















んで、店員さんはみんな中国人なんだ。

厨房は中国語が飛び交ってる。

一人だけ日本語話せる人がいるんだけど、

その人がホモっぽい感じで、優しくていいんだ、これが!













いや〜、すごい店ですわ。







んで、得点は






















10点!










(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ