naotokun2006-06-02







おれやねん。








なんか今日の右上の写真、

やけにデッカクなってしもた…。 (; ̄□ ̄A

なぜ?? 笑

うさぎカワイイやん。







今日は西葛西の… 





夢うさぎ


ここは友達に教わってから、よく通ってるお店。

近場で魚介系を食べれるところはないから、重宝してる。










ここの店主は、ラーメンの食べ歩きが大好きな

スリッパセールスマン が、

開業を夢みて脱サラして、作ったんだって。

スリッパセールスマンって…。笑





店の場所は、

葛西からも西葛西からも、めちゃ遠い!

まず車じゃなきゃ無理だ。


地図→(Google マップ










昼時はほとんど並んでいる人気店。

でもすぐ入れたよ。







これが、特製ラーメン




いざ、実食!



























ここはね、大勝軒系のつけめんで有名になったらしいが、

俺に言わせれば、青葉系 だね!

とってもうまいよ。











が、あえていうなら、

魚介系の中でも比較的薄味で


インパクトにかける感じ。







スープは

とんこつと魚介のダブルスープ なんだけど、


2種類の醤油と ナムプラー の旨味がさらに深みを与えとる。





背脂 はちょっと入ってる。

チャーシューは白くて柔らかく、ぼろぼろ崩れる感じ。

俺は好みじゃない。

メンマはおいしい。

特製らーめんの麺は自家製麺で、

スープとの相性が良い。















店員はオバちゃんが何人もいて、元気が良くて感じいい。












上司が頼んでいた、つけ麺はこちら。


麺が太麺で量が多いね!

うまそうや。


んで、得点は……




























7点!




【 麺屋 夢うさぎ 】


住所:北葛西4−21−11
電話&FAX:03−3804ー3959
営業時間:11:30〜品切れまで。休憩14:30〜17:30
定休日:火曜定休 月金は昼のみ。




麺屋 夢うさぎがたくさん書いてあるページ

http://www.tokyo-ramen.co.jp/tabearuki/yumeusagi.html





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ