naotokun2006-04-28



ちーす、おれやねん。






昨日は 五行 に行ってきた。








五行は博多ラーメン 一風堂 の店主である

河原さんが、居酒屋を始めて、そこで出してるラーメンです。

ゆっくりと食べれるラーメン屋がコンセプトらしい…。










仕事を終え、乃木坂で友人と待ち合わせ。

乃木坂からだと、歩いて、7分位。

六本木からでも遠いんだ。













こんなに駅から遠いのに、店に着くと8人並んでた。







俺らの後も、ポロポロと人が来てたけど、

みんな歩いてくるんだな! Σ(っ゚Д゚;)っ

みんな、頑張り屋だわ!












店の前のベンチで座って15分位待ってたら、

カウンターに通された。

早いな〜、ラッキー!













店内の雰囲気は、完全に オサレな居酒屋。

店員はバンダナまいてて、和風でオシャレな感じ。

みなさん、とっても接客いい。











メニューはおつまみいろいろと

焦がし醤油 か、焦がし味噌つけ麺 だね。








店主いわく、つまみ食って、酒飲んで、最後はラーメンでしめて欲しいんだって。












俺、いっつも焦がし醤油だったから、今回は 焦がし味噌。

友人Yは 焦がし醤油 を注文。











ラーメンを楽しみに待つ俺。












待ちきれず、南海キャンディーズの山ちゃんになって、
遊ぶ俺。

そんなこんなで待つこと、10分で…




















キタ! 

ラーメンではなく、ジャンボ手羽先が…。





でも、この手羽先バカでかくて、480円もするんだけど、

ウマイね〜!!

隣の携帯から大きさ想像してくれ。

友人に、このジャンボな手羽先の味を表現してもらうと、








「うーん、


鳥良の手羽先が大きくなった感じ…」






ヾ(・・;)ォィォィ

もっとウマイ表現で言えないのかよ!笑

そんなんじゃ、ブログ読んでる人に伝わらないだろ、

ったく…。








んで、俺がお手本を…












「うん…、鶏肉だ!」




ボキャブラリーは友人Y同様、俺にもなかった…。笑








ラーメンもその後、すぐ来た。

うーん、いい香り。香ばしいッス。

↑真っ黒っしょ!? ラード がこげてるらしい。

いざ、実食!













































ここだけしか食えない味。





いいねー!

味はオリジナルで相変わらずうまい。



上に 油膜 張ってるから、ずっとスープ熱いし。

高田馬場純連 とかもそうだ。





あと、麺が特徴的。

腰の強いソバ みたいな麺。






置いてある酒はこんなん。

↑梅酒 器が綺麗。沖縄のかな…。






↑意外とイケたトマト酒。

焼酎や泡盛や日本酒が多い。






居心地良くって、

次の日仕事なのに23時位まで居座ってしまったヽ( ´¬`)ノ

んでもって、得点は…







































8点!




ちなみに友人は、9点!






お店のHP ⇒ (ラーメンダイニング「五行」

でもさすがに何回も来すぎてて、ちょっと五行飽きたなァ。

次は、目白の 丸長 に行きたい!≡≡≡ヘ(*--)ノ







(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ