naotokun2012-08-28





おれやねん。

今日はラーメンなしよ。




あいあい、

この季節は、電車の【弱冷房車】には

絶対避けるナショーです、どもこんばんわ☆






今日は、2時間待ちのかき氷有名店に行ってきました。

その店の名は……














阿佐美冷蔵 金崎本店!





渓流下りで有名な 長瀞 にあり、

天然氷 が有名の かき氷屋さん。



かき氷で行列ができるお店…ってだけでそそられて、速効向かった。




駅を降りて、白い鳥居の方角に進む。








想像はしていたけれど、やっぱり行列が。

しかも2時間。

せっかく来たし、並ぶぞ!











待つこと1時間経過。

徐々に入口が近付いてきました。









結局、1時間半待ちくらいで入店。

店内は、割と広めで綺麗で、ゆっくりかき氷を楽しめる空間。

こちらがメニュー。





蔵元秘伝みつ 白餡入り を注文し‥‥

待つこと数分で…





















キタ!


へー、すごいボリュームだねー!



シロップもオリジナル。





うめぼし もついてる。




いざ、実食!






































とろけるね、氷が☆








氷自体も美味しいし、

かけるシロップも水飴みたいに糸引く感じで、とてもウマい。

しかも頭が痛くならない。

間違いなく、今まで食べた中でナンバー1かき氷。




俺らが退店したころには、

もう閉店して行列はありませんでした。

それでは!





【 阿左美冷蔵 金崎本店 (あさみれいぞう) 】

場所   埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
電話   0494-62-1119
営業時間 10:00〜17:00 ※混雑時等は15:00頃オーダーストップ
定休日  木曜日(今年から年中営業)

大きな地図で見る



(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ