naotokun2012-07-12





おれやねん。






あいあい、

私服が個性的すぎて、

地元で不審者扱いされているナショーです、

どもこんばんわ☆




今日は 西荻窪 にある…







はつね!










西荻窪駅南口 から徒歩10秒の所に、

タンメンの名店 があると聞いて、早速行ってきました。

食べログでも絶賛の嵐だったので、期待が高まります。





駅からほんと数秒。




かなり年季の入った店構え!

右の路地に、ずらーっと行列があります。








昼12時半ころの到着で、この並び具合ってことは相当期待できる。










店の中はカウンター5席程度の狭い店内で、相当待ちそうだなぁ。







と思ってたら、待つこと 30分 で店内に入れました。

メニューは、ラーメン、ワンタン、タンメン、

もやしそば、ワンタンメン、焼豚メン、焼豚ワンタンメン。





食べログ で事前に勉強していた私は、

メニューには載っていない、裏メニューの 

チャーシュータンメン 1,000円 を注文。

待つこと数分で‥‥
























キタ!

いざ、実食!













































じんわり優しくウマい! 








これが老舗の実力!

それぞれのパーツはボチボチだが、

それらの組合せのバランス具合が最強です!






無色で透明度の高いスープは、鶏ガラや塩がきいていて、

さっぱりとした口当たりながらも、炒め野菜の旨みが、

じんわり広がってくる。

旨みガンガン。










チャーシューは、現代の主流の煮豚ではない硬い感じだが、

麺やスープや野菜の優しさとの調和がちょうどいい。

また、切れ目が入れてあり、食べやすくしているところが、

店主の仕事の丁寧さが伝わってくる。









麺は、細いがしっかりコシがあって、

スープと絶妙にマッチングする。





それでは得点は‥‥






































8点!





これはこれで、タンメンの究極の形だわ。

トナリのタンメン ほどパンチはないが、

はつねのタンメン は毎日飽きずに食べれる!



これは近所に欲しいわ。

はつねはこのままで変わらず、ずっと続いて欲しい。

それでは☆







【 はつね 】

TEL 03-3333-8501
住所 東京都杉並区西荻南3-11-9
営業時間   平日 11:00〜17:00
       土曜 11:00〜16:00(スープ切れ営業終了)
定休日 日曜・祝日・第1、3週月曜


大きな地図で見る









(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ