naotokun2012-07-10



おれやねん。





あいあい、

スイーツのことを、“スイートゥ”と発音するナショーです、

どもこんばんわ☆





今日は 北海道 にある‥











らーめん五丈原






友達の結婚式で 北海道 に行ったので、

せっかくなので、有名なラーメンを食べに行ってきました!




すすき野 のあたりで、二次会が終わったので、

そこから歩いて行けるところを、

食べログ”で検索して行ってきました。





すすき野から徒歩10分くらい。

だいぶ寂しい場所にありました。




店内には先客1人で、ちょっと不安になる。

券売機で食券を買う。

おにぎりが有名らしいが、二次会でたらふく食べた後のため、

とりあえず 味噌ラーメン650円 を注文。



待つこと数分で…


























キタ!

いざ、実食!










































北海道まで来て外したっ!













完全に店選びを失敗してしまいました。

弱い麺。

チャーシュー。

味噌スープ。




かつて一時代は築いたかもしれませんが、

もはやこの味では通用しないでしょう。

うーん、残念。






それでは得点は…




























1点!






ちょっと遠くても、後輩が絶賛していた、

麺屋 彩未(サイミ)に行けば良かったです。
麺屋 彩未 (さいみ) - 美園/ラーメン [食べログ]






【 らーめん五丈原(ゴジョウゲン) 】
TEL 011-561-3656
住所 北海道札幌市中央区南七条西8-1024-24
営業時間 11:00〜翌3:00
定休日 無休

大きな地図で見る


http://www.gojougen.co.jp/




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ