naotokun2011-10-05






おれやねん。






あいあい、

最近仕事が落ちついてきて、ブログ更新しまくりのナショーです、

どもこんばんわ☆




今日は神田駅の有名店 カラシビ味噌ラーメン 鬼金棒 の姉妹店の…












カラシビつけ麺 鬼金棒!








唐辛子が辛くて、山椒でしびれてウマイ、

カラシビ味噌ラーメン 鬼金棒 の数件隣に、

最近 つけ麺専門店 ができたらしく、早速訪問!




神田駅北口 から数分。

カラシビ味噌ラーメン 鬼金棒 を通り過ぎ、本当に数件隣に本当にあった!




外の食券機で、特製つけ麺 980円 の食券を買う。

麺の量も、すべて同じ価格で選べ、非常に良心的。





券売機の上には、

こちらが御馴染みの 唐辛子の辛さ と 

山椒のシビレ の段階がのっているボードがあった。

前回ラーメンを食べた時に 普通 にして、あまり刺激がなかったので、

今回は、増し増し で!






中は、カウンター6席 くらいのみで、すんなり入れた。

辛さと痺れも、食券渡す時に店員さんに伝える。








店内には、鬼のモチーフが沢山ある。

音楽もゴロゴロした鬼をテーマにした音楽が鳴っている。笑

待つこと数分で…





















キタ!

濃厚andからそう!

これは間違いないっしょ!

味噌に合う、モヤシもたっぷり載っている。

いざ、実食!
































断言しよう。


今まで食べたつけ麺の中で、


ダントツでマズイ!








辛さと痺れが凄すぎるのもあるのだが、その奥に旨味が隠れてない。

鬼のような辛さの 猛古タンメン中本 は辛さの奥に旨味があるのだが、

この店にはそれがない。

ただひたすら耐えながら食べる 罰ゲーム のような展開。






ただフォローしたいのは、さすがに 麺屋武蔵 二天 出身の店主だけあって、

麺自体はめちゃくちゃ美味しい。

そして、トロトロのチャーシューも最高の仕上がり☆

問題なのは、それらをスープをくぐらすと、全て激マズになってしまうのだ!

痺れで唇をプルプル震わせながら、悔しいので、必死の思いで完食した。


それでは得点は………




























0点!






とにかくマズさにビックリした。

銀座のたれ蔵もまずかったが、ここの店と比べたら相当ウマイ。

食べてる途中、なんでかね払ってこんな思いしなきゃならないんだと、

自問自答していた。

大つけ麺博 で食べた 麺屋 こうじ の抜群にウマイスープが恋しい…。






【 カラシビつけ麺 鬼金棒(きかんぼう) 】
TEL 03-6206-0239
住所 東京都千代田区鍛冶町2-10-8
営業時間 [月〜金]11:00〜16:00 17:30〜21:00
     [土・祝]11:00〜16:00
定休日 日曜

大きな地図で見る




ラーメンの様子はこちら。
カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ