naotokun2011-06-05





おれやねん。

今日はラーメンなしよ。




あいあい、

職業はプロサーファー…、

すいません、間違えました。

仕事中は、プロネットサーファーのナショーです、

どもコンバンワ★

yahooからアメブロまで、すーいすいです。







梅雨に入った日本を抜け出し、

台湾 へサーフトリップに行ってきた。







台湾は、台東 と 台南 のほうにサーフィンポイントがいくつかあり、

良い波が定期的にくるらしく(冬がメイン)、

しかも、日本より海が混んでないということなので、

さっそく5泊6日で 台南 に向けて出発!








16時頃成田発の便だったが、当日急遽前倒しになり、

その代わりに エコノミー から ビジネス に席が変更になった、ラッキー!







台北 からトランジットして、南の 高雄空港 にようやく到着!

到着すると、ムアっとした南国特有の空気 に包まれる。

地元ローカルスタッフがワゴンで迎えに来てくれた。

彼らには、サーフガイド代として、1日3,000円払います。







次の日から、朝から夜までサーフィンの合宿。

ポイントは、佳樂水(チャーロースイ) という南台湾ナンバー1の河口ポイント。



日本人が30人位いた。ローカルは10人程度。






左は初心者用のメローな波。

右がメインで、いろんなところでブレイクする。

チューブ系の掘れてる波やら、厚めなマッシーな波なみやらに、

刻々と波が表情を変える。









潮がひいたとき、満ちてるとき、

風が強いとき、弱いとき、

波が大きいとき、小さいとき、といろんな海の状態があったが、

なんだかんだで、イイ波入ってきて、思う存分楽しめた☆








休憩は、ポイントからすぐのここでくつろぐ。

飯もここで食べた。







よく食べた野菜の炒め物。

ごま油 と ニンニク がガンガンに効いていて、

ラーメン二郎 の味を彷彿とさせて、めちゃうまい!






ちなみに、台湾人は、実は ショーロンポー はほとんど食わなくて、

地元の人が食べるのは、水餃子・ヌードル・チャーハン とか。

僕らがよく頼んだ 水餃子

ショウガ が入った醤油っぽいタレにつけて食べる。

これがさっぱりしていてウマい!






これはワンタンスープ。

基本的に味が薄いので、手元にある調味料をガンガン注入し、

味をちょうど良くする。

1杯180円くらい。








こちらは、台湾人がよく飲むコーラ。

味は、コーラに サロンパス が入った感じで、かなり独特。









海には、ローカルもいるが、基本的にフレンドリーな感じで、

たまに波も譲ってくれる。

もちろん、最後はいつも通りの、この写真でシメた☆





今日のところは、このへんで☆








(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ