naotokun2011-02-20



おれやねん。






あいあい、

年々、宝くじの買い方が本気になってきているナショーです、

どもコンバンワ☆





今日は 神保町 にオープンしたはがりの けいすけ の新店舗。







肉そば総本山 けいすけ!








こんな時代だから、肉を、思う存分食べて欲しいという店主の心意気から、

肉をメインにしたお店にしたそう!






場所は、服部 のお店の近く。








お店の前にはオープン祝いの花が飾られている。

せたが屋の前田さんや、きびの渡辺さんなど、ビックネームからもチラホラ。

ちかくのラーメン屋の服部からもあり、仲いいのね、良かった良かった。









メニューは、ラーメンとつけ麺があり、

それぞれに醤油、味噌、塩があった。

極みってのは、トッピングが 豚トロ や 味玉 が追加されているらしい。









初めて行った店には敬意を評して、オススメを食べるのが俺の流儀なので、

肉そば 極 醤油 並880円 を注文。








食券を買うと トッピング定期券 なるものをもらえた。









店内はかなり活気があり、とても良い雰囲気。接客はとてもいい。

カウンターで厨房を囲んでいる。







目の前には 玉ねぎのみじん切り が置いてある。

待つこと数分で…























キタ!

うわ〜、すごい迫力!






肉は大きいトロトロしたもの、崩れているものの二種類が大量に入ってる!






しょうが も大量に入ってる☆








麺は、醤油スープを吸い込んで、美味しそう!

いざ、実食!























































この味では、神保町じゃ無理!





昔どこかで食べた事のあるデジャブのある醤油味。

高速のサービスエリアにこの味なら、肉もたっぶり入っていて流行るだろう。

ただ、この麺やこのスープやこのメンマでは、

激戦区神保町では他店に負けてしまい、行列もできない。








豚トロ は想像以上に柔らかさに驚く。


崩し肉 はこんな感じ。









麺はダメダメ。細くて柔らかい。

メンマはダメダメ。細くて旨味なし。

それでは得点は…










































3点!





一応、つけ麺も食べてみたい。

それでは。


【 総本山神保町けいすけ 】
住所  :千代田区神田神保町1-54原田ビル1階
電話番号:03-5280-0701
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :年中無休

大きな地図で見る


(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ