naotokun2010-10-14



おれやねん。






あいあい、

ICONIQが髪伸ばしたら、普通の人になった気がするナショーです、

どもコンバンワ☆





今日は 神田 にある…







カラシビ味噌らー麺 鬼金棒!










『人志松本のヨダレの出る話』 で、

勝又さんがオススメしているのをテレビで見た。

店主が、麺屋武蔵 二天出身 ということで、間違いなさそうなので、早速訪問。

山椒 のピリピリ感と、トウガラシ の辛さが強烈で、めっちゃウマイらしい。





神田駅北口 から徒歩2分程。

やっぱり、行列になってんな〜!!




こちらが正面入り口。

モダンで和なデザインが、麺屋武蔵をほうふつとさせる。


行列は、店の入り口から、歩道沿いに並ぶ。

日曜日14時頃の来店で、この行列ぐあい。

鬼金棒で、キカンボウと読ませるわけね。







外にラーメンの説明が…。

とりあえず、様子がわからないので、シビレとカラサともに 普通 にしよう。

「カラシビ」とは、アジア各地から選りすぐったスパイスが決め手で、

辛くてしびれるという意味らしい。

店の外と中で40分くらい待って、やっと席につく。




カラシビ味噌らー麺  を注文し、待つこと数分で……























キタ!

ブレてしまって、すみません!!

具は、チャーシュー、炒めモヤシ、ヤングコーン、刻み青ネギ。

黒い香味油のようなものも入っている。

それではいざ、実食!













































そんなに辛くもないし、


シビれもしない!!







普通盛りじゃなくて、マシマシにするべきだった!

麺は中太麺。

さすが、麺屋武蔵出身、めっちゃ麺うまし!

スープは、中華鍋で味噌を炒め合わせて完成させる札幌味噌ラーメンスタイル。

辛みの中に旨みがある。











チャーシューは、麺屋武蔵出身らしく、

超ソフトで、食べ応えバッチリ。




それでは得点は…










































8点!






次はマシマシで、この店の神髄に触れたい!



【 カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(きかんぼう) 】
住所:東京都千代田区鍛治町2-10-10
電話番号:03-3256-2960
定休日:日曜
営業時間: 11:00〜16:00、17:30〜21:00(スープ終わり終了)
      土曜・祝祭日 11:00〜16:00

大きな地図で見る





つけ麺の様子はこちら。
カラシビつけ麺 鬼金棒(きかんぼう) - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ