naotokun2010-08-11





おれやねん。





あいあい、

ここぞとばかりに黒く日焼けして、

痩せて見せようとするナショーです、

どもコンバンワ☆








今日は 板橋 にある…













蒙古タンメン中本 上板橋本店!






ここは 辛いマーボー豆腐 がかかっているような、

辛い一杯を提供してくれるラーメン屋。

辛いマーボーを、ヒーヒー言いながら食べるのが癖になるんだ。

全身から汗が噴き出すのが気持ちいい☆




池袋店や新宿店には、以前行ったことがあったが、

是非本店を体験してみたかったんだ。






閑静な住宅街に、突然あらわれる。

どの駅からも歩いて15分くらい。







やっぱり、並んでるわ。







ここの社長は、白根さんはといい、2代目で、

元々 20年間常連 として通い続けたお客さんだった。

98年に先代がお店を閉めることを聞いて、

当時まだお客の1人であった店主が、

純粋に 「中本」のラーメンを食べ続けたい! という願望にかられ、

その熱意を半年掛かりで先代にぶつけて、

ようやく弟子入りを認められ果たし、

さらに半年かけて伝説の味を教え込まれ、オープンにこぎつけたそう。



成り立ちが、東陽町の来来軒 に似てる。








赤い壁が、中本らしいね。







外に10人並んでて、中にも10人くらい並んでる。

券売機が店の中心に据えられていて、お客も店の中央に並ぶ。

その列の周りに、座って食べる席が配置されている、

面白い店内レイアウト。








もう40年やってるんだ!!











並んで待つこと20分で、やっとのこさ、入店。

券売機にて、食券を買う。

今まで 蒙古タンメン しか頼んでないので、

“味噌タンメン”770円 を注文。





待つこと数分で…

























キタ!

あれっ!全然赤くない。

いざ、実食!

















































味噌タンメンは、


全然辛くなくて、面白くない!!









全然辛くない。

普通の野菜たっぷりの味噌ラーメン。







麺は、蒙古タンメンと同様に、

強くて味がある麺。







玉子は追加でトッピング。

輪切りに切ってもらった。







ちなみにこれは、同行者の 冷やし五目。

一口もらったが、めちゃ辛かった!!!






こちらは同行者の 蒙古タンメン

やっぱり、この 辛い麻婆豆腐 がのってなきゃな!





それでは、得点は‥‥‥


































7点!






やっぱり、中本に来たら、蒙古タンメン食べて、

舌をヒ―ヒ―させなきゃだね!

そいじゃあ!






【 蒙古タンメン 中本 上板橋本店 】
住所:東京都板橋区桜川3-5-1 キャッスル桜川1F 
TEL :03-5398-1233 
定休日:なし
営業時間:月〜金 午前10:40〜午前2:00  土・祝 午前10:10〜午前2:00
       日 午前10:10〜午前0:00  ※翌日が祝日の場合は土曜と同じ

大きな地図で見る




蒙古タンメン 中本 目黒店 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

蒙古タンメン 中本 新宿店 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ