naotokun2010-08-02




おれやねん。






あいあい、

「食べたいものが、体に必要なもの!」と言い張って、

ガンガン食べまくるナショーです、

どもコンバンワ☆





ラーメン屋に行けば写真を毎回撮ってくる私が、

通いすぎて写真を撮ってない店 が今日の舞台です。

週2 の勢いで通ってます。

その店の名は‥‥

















新橋  おらが!






問答無用の新橋の名店です!

この店、愛してます!

オーダーはいつもの 特製あつもり 中盛 のり トッピング。

ブルーハーツ が全開に鳴り響く店内で待つこと数分で‥‥




















キタ!

麺の量多いな〜。

いざ、実食!



























このまろやかさ、尋常じゃないね。






一口目を食べた瞬間から、旨くて顔がニンマリしてしまう。





こんだけ1つの店に通うと、

その日のスープの偏りがわかるようになるが、

今日は私好みの動物ダシよりのマイルドな味。




チャーシューは薄い牛タン系。

メンマはコリコリ感が堅すぎず柔らかすぎず、絶妙な茹で加減。

味が濃いので、プレーンな味の玉子がいい休憩になる。




麺はひらひらした 平打ち麺。




それでは得点は…


















































10点!







それじゃ☆




●ほかの訪問履歴はこちら●
おらが 〜盛りそば編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

おらが 〜ラーメン1回目編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

おらが 〜残念編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

おらが 〜ラーメン2回目編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

おらが 〜盛りそば 2回目編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

おらが 復活!!! - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。




【 おらが 】
住所   港区新橋4−14−4
電話番号 03-3433-6364
営業時間(平日)11:00-15:00/18:00-22:00
    (土曜)11:00-15:00 ※スープ終了で閉店

大きな地図で見る







(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ