naotokun2009-03-26





おれやねん。






あいあい、

ぺヤングは、ペアでヤングな二人に食べてほしい☆

という意味でのネーミングだと知って、

どこかで誰かに言おうと思っているナショーです、

どもこんばんわ☆











今日は 大物 である…。

千葉のラーメンランキングで 1位 に輝く超有名店。

その店の名は…




























中華蕎麦 とみ田!






昔から名前はよく聞いていたが、場所が遠くてまだ未食だった。

今回は、ハズレをひくのは嫌だったから、間違いなさそうな店を選んだんだ。

12時ちょうどに店に着くと、早速行列!

すごい人気だな!期待できる!








食券を先に買い、列に並ぶシステム。

味玉そば と 特製つけそば を購入。

1時間くらい並びそうだな‥。











お店の窓には、鯉をモチーフにした絵が書かれている。

とみ田の字が、ところどころに入ってる。









待つこと 1時間半 で…やっと入店!

途中、雨が降ったり止んだりしてたんだけど、

そのたびに店員さんが傘を持ってきてくれて、とても優しかった☆










中には 大勝軒山岸一雄 さんから贈られた色紙がある。






酒の枡もあった。

なんかの記念で作ったのかな。

待つこと数分で…


































キタ!

味玉そば。濃厚そう!

いざ、実食!


















































凄いスープの粘度!!






超うまい!

凄まじい粘度と濃厚さ。

スープにレンゲを入れても、下に沈んでいかない。








味は、もはやスタンダードと言える、動物と魚介のダブルスープ☆

かなり味が濃く、ガツンと 煮干しの味 が口の中に広がる。

まるで、つけ麺のスープでラーメンにしてるよう。










麺は、丸い太麺 で旨味が感じられる。










チャーシュー。

大勝軒の肉に似ている。











細いメンマ。











少し遅れて出てきた 特製つけそば!

味は、ラーメンと若干変わる。

こちらもべらぼうにウマイ!

とろみがある と言っていいくらいの濃厚さ。









麺は、ラーメンと変わらないかな。








チャーシュー。









煮玉子は熱々なのに、中はトロトロで最高。

今まで食べた煮玉子の中でナンバー1!

すごい熱々☆








メンマは細め。


それでは得点は…













































俺     9点!




同行者A    7点!




さすが有名店だけあって、オリジナリティが高い 衝撃的な一杯 でした☆

ラーメン好きならチェックしとかないとヤバいっす!



ただ、ラーメンとつけ麺両方とも、

あまりの濃厚&味が濃い感じに少々ダレるのも確か。

後半キツカッタ〜!



それじゃあ。









【 中華蕎麦 とみ田 (ちゅうかそば とみた)】
住所:千葉県松戸市松戸1339 
定休日:水曜日 
営業時間:11:00〜19:00※麺、スープ切れ次第終了16時頃
※つけそば麺普通300g・中400g/中華そば麺普通230g・中300g〜+200g100円・+400g200円

大きな地図で見る




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ