naotokun2008-03-11





おれやねん。








あいあい、

小説の登場人物が多くなると、

途端についていけなくなるナショーです、

どもこんばんわ☆





今日は 大井町 にある…











ajito!



トマト風味のつけ麺 や、金・土の夜限定 ピザソバ 等、

面白いメニュー満載な店らしくてさ。









大井町駅 のイトーヨーカドーを降り、

マックを左に見ながら前進し、






光学通りを左へ。









しばらく登って、










この交差点を左へ。










ちょっと進むと 『笑美』 というクラブの白い看板が

左に見える路地があるので、








そこを左に入ると発見!


すんなり書いたけど、今回はかなり迷った!




中華そば ゼットン より迷った!

外装も真っ黒で、看板が店の前しかないから、

あたりは真っ暗で、全然気がつかなかった。



店の外で待ってる人がいたから、なんとか気づいたんだ。

人が全く通らない路地にある。














店頭はこんな感じにいろいろ貼り付けてある。

この写真で、まわりの暗さがわかると思う。






メニューはこんな感じ。

基本3種類なのね。






完全ロック調だな。

アンチョビ風味の辛いつけ麺 もあるのか〜。





「既存のラー麺の味を求めている人は入店をご遠慮ください」 

と書いてある。

あくまで、ラーメン屋ではなくつけ麺屋との事。

















店内に入ると、予想以上に、やさしいお兄さん がお出迎え。

店内は元カウンターだけの スナック といった感じで、

5名も入れば満員。

ロックのCDジャケット等が所狭しと並んでいる。






つけ麺 ロッソ 並 750円 を注文し、待つこと数分で…

















キタ!

おもしろいルックスだね〜!

チーズやトマトが見えるわ。



それでは、いざ、実食!














































完全にスープパスタだね☆



ラーメン屋じゃないというとおり、完全にパスタ。笑

トマトスープがきいてる。

味は ミネストローネ が一番近い。







麺もパスタっぽい。



それでは得点は…






































3点!



今度は、

豚・鶏・サバ・大量の野菜をトロトロに煮込んで、

スープが、ポタージュ っぽい食感という噂の、

普通のつけ麺を食べたい!






【 ajito(あじと) 】
TEL 非公開
住所 品川区大井1−41−1
営業時間 [月〜土] 11:30〜13:30 18:00〜20:00
      [日・祝] 11:30〜13:30
定休日 日曜
地図 ⇒(Google マップ






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ