naotokun2008-02-03





おれやねん。

今日はラーメンなしよ。






あいあい、

戦闘力を聞かれた時の決めゼリフは、

「私の戦闘力は530000です…ですが、もちろんフルパワーで
あなたと戦う気はありませんからご心配なく。」

のナショーです、どもコンバンワ☆








寒いね〜!

スノボから帰ってきて、

東京も雪景色だったので、

びっくりしたわ。





ところで最近、これ読んだ☆

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ












[rakuten:book:11176583:detail]
大ヒットした ウケる技術 や、



温厚な上司の怒らせ方 [DVD]

温厚な上司の怒らせ方 [DVD]

ちょっと前に話題になったDVD、温厚な上司の怒らせ方 の作者、

電通マン水野敬也 の最新刊。










ウケる技術がすごい面白かったから、

その作者である水野敬也が書いてる本と気付いてから、

中身をまともに確認せずに、ソッコ−買い!







読みすすめると、どうやら 自己啓発本 っぽい。







ストーリーはこんな感じ。

→〈主人公・僕の目の前に、突然現れたゾウの“ガネーシャ”。
なぜか関西弁で話す、とてつもなく胡散臭い自称“神様”と、
成功契約を結んでしまった僕。
ガネーシャは「今から自分が出す簡単な課題さえこなしていけば、
お前は確実に成功する」と言うけれど、はたして……。〉










読んだ感想は…
















































めちゃくちゃオモレー☆




俺は、いわゆる自己啓発本は好きじゃないんだけど、

この本は面白かった。

なんか 漫才形式 のような神様と主人公のやり方が笑える!






自己啓発の内容は、

・靴を磨け
・周りの人を大事にしろ

等、昔からよく言われている内容。





ただ、関西弁のゾウの神様が、

「自分、このままやと2000%成功できへんで。」

とか面白おかしく話をされると、妙に心に届くんだよ☆







昔から語り尽くされてる内容でも

切り口を変えれば、こんなに面白くなるんだと実感。






この作者のマーケティングセンスは凄い!

めっちゃ尊敬。

この作者はこういう人
→(1976年生まれ。慶応義塾大学経済学部卒。
大学在学中に友人と新橋・新宿・渋谷の路上にて、
1分100円で人をホメちぎる「ホメ殺し屋」を始める。
ホメ殺し屋解散後、執筆活動を開始。
処女作『ウケる技術』がベストセラーに。

また、ディレクター古屋雄作との映像企画レーベルriceでは
『温厚な上司の怒らせ方』の企画構成・脚本を手がける。)







そしたら〜☆




夢をかなえるゾウ 公式HP → (http://yumezou.jp/



(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ