naotokun2008-01-25






おれやねん。

今日はラ−メンなしよ。








あいあい、

俗に言うポッチャリサーファーのナショーです、

どもコンバンワ☆







基本的にHな本しか読まない俺ですが、

おもしろい小説が読みたいな〜って思って、本屋をブラブラしてたら

映画化が決定され人気があるらしいこの本を見つけた。

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)


チームバチスタの栄光





第4回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞している作品。

病院モノって専門用語が飛び交うから、難しくって苦手なんだけど、

他に良さそうなのなくて、読んでみた。






ストーリーはこんな感じ。

〈ある病院で、心臓移植の代替手術である「バチスタ手術」の専門チームを作り、 次々に成功を収めていた。ところが今、三例続けて手術中に患者が死亡するという事件が発生。 そこで内部調査を押し付けられたのが、エリートコースからはずれた神経内科教室の田口と、厚生労働省の変人役人・白鳥だった……。〉





読んだ感想は…







































映画化はだてじゃない!




面白かった。

特に後半が。

ってか後半だけ。




最初はつまらなかったんだけど、

下巻で 「白鳥」 という人物が登場してきてから、

一気に面白くなった!!!




その証拠に、

上巻は読み終わるのに一週間くらいかかったが、

下巻は1日で読み終わった★







映画版では、変人 白鳥役は阿部が演じる。

キャスティングはバッチリだと思う。

阿部寛は、変人を演じさせたら、今の日本ではナンバー1でしょう!







そしたら!!






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ