naotokun2007-12-21




おれやねん。





あいあい、

一番よく使う顔文字は、

(´・ω・`)

のナショーです、どもコンバンワ☆









今日は、

ニンニクがゴロッゴロ入ったヴェトナム麺 が話題の……







八眞茂登(やまもと)!










俺、【ニンニクがゴロッゴロ入った】というフレーズに弱いんだよね☆

情報を聞きつけ、ソッコーかけつけた!








銀座の、カルティエやら、

ティファニー、ブルガリ、シャネル、ヴィトンなどの、

ブランド店が立ち並ぶ中央通り沿いの場所に、八眞茂登はある。









店がどこかわかる?
















なんと、ティファニー英國屋の間の

この細い路地の奥にあるのです!!

なんていう都会のエアポケット。












道路の反対側に渡ると見えてきた。

確かに、八眞茂登って看板出てるわ!

いざ、この狭いスペースに突入!












ワーイ! 

なんかアミューズメントちっくでオモロイ!

通るだけでオモロイわ!








ちょっと上を見るとこんな感じ。










狭い路地の終点に、うずまきの看板 が見えてきた。








どうやら、反対側から来るのが、正面みたいだね。









噂のヴェトナム麺があるぜい!

ちなみにベトナム麺の名前の由来は、

ベトナム戦争の頃に、お店の看板メニューとして考案したから。










店内は想像以上に広いスペース。

20人くらいは入れる。

接客も感じいい。











もちろん ヴェトナム麺 1000円 を注文し、待つこと数分で……





















キタ!

なるほど〜! ニンニクがすごい量やんけ〜!

マジ、ゴロッゴロ入ってる!

色もスゴイな〜。











いざ、実食!




































ニンニクがすっぱくて、甘い!

ブタの煮汁に酢を加えて煮て作るそう。

いわゆる二郎系の生ニンニクとは全く違う味。

10個以上は入ってるね!











チャーシューは分厚いのが一枚。

すごく噛みごたえがある。








あと、ここは野菜の量が半端ナイね!

1人暮らしにはすごく嬉しい!









麺は、細くて柔らかい。

しかも、結構ボリュームあるよ!

















ちなみに同行者が頼んだ、シュウマイライス800円

柔らかくて美味しかったよ。





餃子 8個 800円

元洋食屋のなごりか、お皿が面白い。

アツアツでうまかった。






ニラ麺 1000円

基本は、ニンニクなくしたヴェトナム麺と一緒かな☆

こちらも野菜盛り沢山!























それでは、得点は……




































4点!




いわゆる、今風のラーメンの味とは、全然違う。




ニンニクの酢醤油漬け、ちょい甘いのね。

たぶんラッキョがイメージに一番近いと思う。甘くてすっぱいとこが。


で、ちなみに俺の唯一食えない嫌いなものがラッキョなの!笑

だから、ここのニンニクは俺はダメだったけど、

その他の、野菜盛り沢山なとことかは、大好き。








しかし、このお店、かなり気に入った!

ボリュームが多いとこもかなりポイント。

仕事帰りに通おう!

今度、レバ焼きそばやチャーハンを食べてみたい。








華麗叫子さんの記事で、このお店を知りました。
⇒(http://cosmo.tokyobookmark.jp/e19681.html









【 八眞茂登(ヤマモト) 】

住所:東京都中央区銀座2-7-7 伊東屋3ビルB1F
TEL:03-3561-6517
営業時間: 月〜金 11:00〜21:00、土・祝 11:00〜15:00
定休日:日曜日

地図 ⇒ (Google マップ











(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ