naotokun2007-12-03





おれやねん。






あいあい、

ディズニーランドはデズニーランド

としか発音できないナショーです、どもコンバンワ☆




















今日は 巣鴨の雄

















千石自慢ラーメン 本店!










14時位に訪問したので、すいてるかなと思いきや、

店内は満席で、店内で3名待ち。











事前に、外の看板でメニューをチェック。

とりあえず一番基本っぽい、全部入りラーメン 大盛 をいっときます!







待つこと数分で…






























キタ!

なるほど〜こういう感じですか〜!

いざ、実食!









































うん、


一世代前の


トンコツ背油チャッチャッ系だね。


but ウマい!








特に麺がウマい。

失礼な言い方かもしれないが想像以上にイケる。

中太ちぢれ麺で黄色く、腰が強い。

このちぢれてるとこに、背油がよく絡む!

ちょっとこの麺は予想外に美味しいかった。












スープは、背油 がたくさん浮いたトンコツスープ。

野方ホープ を彷彿とさせる。

このスープは、ゲンコツだけを強火で20時間煮込み、

一昼夜煮込んだスープに豚の背脂を加て仕上げてある。









肉は、鶏のロースト、

ちょい固い。












豚の角煮、











バラ肉を醤油ダレで煮込んだチャーシュー が入っている。

肉はどれも、ボチボチなレベル。











煮玉子は完全に火を通している。












めっちゃ背油が入っているので、

最後のほうには、かなり満腹に。






それでは得点は…



















































6点!






さすが老舗、時代に左右されない美味しさがありました☆

ここは、チェーン店のラーメン屋のような 

気合いが入ってない接客 をするんだけど、

味はいいんだよね〜!

不思議な店でした。






【 千石自慢ラーメン 本店 】
住所   東京都文京区本駒込6-5-4
営業時間 11:00〜翌2:00(日曜24:00迄)
水曜定休
TEL 03-3944-0336


大きな地図で見る

公式HP ⇒ (トップ | 千石自慢ラーメン







(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ