naotokun2007-11-22






おれやねん。




あいあい、

俗にいう エロぽっちゃり

のナショーです、どもこんばんわ。










今日は 末広町 の





いなば!





末広町 は仕事でよく使うのだが、ラーメン不毛の地だと思っていた。

しかし、とあるブログで末広町で、レベルの高い一軒があると情報が入った。







調べてみると、この店の成り立ちが面白い。

ちゃぶ屋の森住さん がプロデュースするラーメン屋 黒船 

の限定メニューのみに絞ってリニューアルしたお店だそう。






大通りに面してるので一発でわかる。

中に入るとガラガラ。






券売機を見ると、

・特製和風豚骨ラーメン
・中華そば
・つけ麺

の3種類あるらしい。






とりあえず 特製和風豚骨ラーメン 大盛 1000円 を注文し、

待つこと数分で…




















キタ!

ボリューム多そう。






茎わかめ が珍しい。

あと 温キャベツ も入ってる。




いざ、実食!











































うん、


すごく濃厚豚骨だが薄味!







見た目ほど味が濃くない。

スープは、トロットロッしてて濃厚で油分も多く、

ゆえに、スープも熱い。






薄味にしては珍しく、麺は 太麺 で 甘味 があって美味しい。

300グラムだけあってボリューミー。







チャーシューは、脂が多いスペアリブタイプ。

柔らかいけどね。







味にインパクトがない分、最後のほうでスープ飲みのが後をひく。

器のそこに ゆず が少し入ってて、レンゲですくうと初めてゆずの味がする。







茎わかめは、あんまりラーメンに合わないんじゃないかなぁ。

いざ得点は…





































5点!



麺は、甘味が感じられてイイと思うが、それを受け止めるスープが弱い。

インパクトが薄い。






つけ麺は、さすがに味が濃いと思うから、

今度チャレンジしよ!

麺も強いんだし、つけ麺のほうがいいかもね☆

再見!





【 麺屋 いなば 】

住所 : 〒110-0016 東京都台東区台東2-7-4 和田ビル101
電話番号 : 03-3831-7878
営業時間 : 11:00〜22:00
定休日 : 無休
座席数 : カウンター14席






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ