naotokun2007-10-18





おれやねん。










あいあい、

犬でいうと、チャウチャウのナショーです、

どもコンニチワ。











今日は外神田の



賓むら!


「ひんむら」と読む。





前テレビで見て気になってたんだ。

幻の店と知られる 「ふるた」 のラーメンを

秋葉原で表現いや受け継いでいる店らしい。












メニューに ウルトラメン とかあって、楽しい。







店内は屋台や 駄菓子 などもあり昭和の雰囲気。


駄菓子屋に、こういうアメやガムが入ったケースあった、あった。








ブースカは俺の世代だとわからないけど、

これはわかる! 

昔、好きなあの子目がけて、ふくらまして飛ばしたなぁ〜!






コップもレトロです。






店内に 屋台 もある。






メニューは基本、 と 醤油 のどちらかなので、

店員さんオススメの 焼豚らーめん(塩) 900円 を注文し、

待つこと数分で…
























キタ!

おっしゃ!  チャーシューごはん付き!




それでは

いざ実食!
























































麺がめっちゃ弱い……。




柔らかくてグチャグチャ。







スープは何気に特徴あって、バター の風味がする。

スープ上にびっしり張られている脂には 

コラーゲン がたっぷり含まれている。

メインは 鶏ガラ だが少々生臭いかな。

チャーシューは、箸で触るとボロボロ崩れてしまう。








チャーシューごはんは、俺の実家の「味ごはん」の味がして、

思いのほかウマイ!

他の人の分も食べた。





それでは得点は…







































2点!





チャーシューごはん  9点!





同行者A  1点!


同行者B 2点!


同行者C 1点!


同行者D 1点!



【 懐かしの中華そば 賓むら 】
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-1-3 秋葉原パークビル1F
電話番号 03-3255-6555
営業時間 11:30 〜 21:00
定休日 日曜
地図 ⇒ (Google マップ





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ