naotokun2007-09-22




おれやねん。

今日はラーメンなしよ。







あいあい、

コンビニの新商品には必ず手を出す、

ミーハーなナショーです、

どもコンチワ。








昨日、韓国料理好きの後輩 に、

新大久保の韓国料理屋に連れて行かれた。






後輩は、大の韓国料理(辛い料理中心)が好きで、

新大久保や大久保の韓国料理屋を食べ歩いてるそうだ。






その地道な食べ歩きの中で、ココはgood!と唸るお店を見つけて、

俺を案内してくれた☆

チヂミとか熱々サクサクで絶品らしい。





新大久保駅を降り、怪しいラブホストリートを抜けて、

到着!




その店の名は……



















カントンの思い出!

店の前には芸能人のサインや写真やらが沢山ある。

俺の知らない韓国料理の名前がズラリ。

ユッケとチヂミ以外はどんな料理かわからない…。







予約なしで行ったため 満席 で、

結局50分、ドンキホーテで時間つぶして、

ついに入店!








店内は、日本で行ったら 昭和レトロスタイル。

韓国の人にはノスタルジーを感じるんだろうな〜。

ワイワイしたフレンドリーな雰囲気。屋台 のような席もある。

店員はすべて韓国人 で、ここが日本だと忘れる。





メニューの注文は後輩にすべておまかせし、

なんかよくわからない料理が















キタ!

この店の人気ナンバー1料理、ハーブサムギョプサル !


ちょっと傾むいた鉄板に、大きなハーブ豚・キムチを並べて、

ほとんど日本語が話せない韓国人の店員さんが焼いてくれる。










いい感じに焼けた ハーブ豚 をハサミでチョキンチョキン切る。

店員さんに話しかけるが、言葉が全然伝わらなくて、

なんか海外旅行してるみたくて楽しい☆

店員さん曰く、韓国の大学生は、飲み会には絶対コレを頼むんだって。







焼いたハーブ豚を、野菜の上に置き、

ネギや辛みそ、焼いたニンニク・キムチ等 を入れて包み、

口に放りこむ。   (ピンボケしててすまん。)



























お、








おいひぃ……。






すごい肉が香ばしい。

こりゃ、グーですわ!





あと ユッケ と、噂の 海鮮チヂミ を注文。

ユッケもチヂミも相当ヤバイね。




「今までのチヂミはなんだったんだよ!」

とシャウトしてもいいぐらい、

高級天ぷらの様にサクサクしてて美味しい☆






あと、俺は辛すぎて食べれなかったけど、

タッパル という料理も美味しいらしいよ。

辛さの奥に旨みがあるって。笑

冬は 辛〜い鍋 も最高らしいです。







韓国料理って、こんなにウマイんだね〜。

知りませんでした。








店員も感じいいし、安いし、

コストパフォーマンス重視の俺的には

ここはリピート決定で!

この店、マジでヤバイです!





じゃあ☆



カントンの思い出 公式HP ⇒(カントンの思い出トップページ | 新宿・上野・新大久保 韓国路地裏食堂 「カントンの思い出」





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ