naotokun2007-09-01





オレやねん。

今日はラーメンなしよ。








最近10代の子の気分になりたくて、(←なぜ?)

ケータイで 「恋空」 読んだ。









皆さんご存知、魔法のiランドで、

大ヒットを飛ばしたケータイ小説

[rakuten:book:11917733:detail]

本としても出版されてるのですが、

やっぱりケータイで読まなきゃ、気分が味わえないと思って

ケータイで頑張って読んだ。

全484ページ。









主人公 美嘉 の高校入学から卒業までのストーリー。

主人公が恋愛で成長していく様子を綴っている。

次から次へと「えっ!」っていう事件が起きていく。







携帯ならではの文章で、

余計な描写はなく、

次から次へと事件が起きていく。

テンポが非常に早い!





読んだ感想は…






























なかなかえがったぁ!

最後の卒業あたりはちょっとウルウルきた。(笑)







もちろん内容が浅くて、

いろんな出来事を強引に詰め込んでる感もあったけど。

中高校生ってこういうのがいいんだな〜と。

内容は非常に熱い!









ってか俺が高校生の時と全く変わってないよ!

自意識の塊の様な存在 で、なにか事あるごとに他人の目を気にし、

くだらないことに七転八倒して、思いっきり傷ついて。

そして恋愛に対して、恐ろしいほど、まっすぐに熱くて。

今も昔も若者は熱い!









ちなみに大学入学してからの続きもあるけど、

[rakuten:book:11917734:detail]

そちらはパスで!







あとケータイでも充分小説読めるわ。

これは大きな発見だった。





じゃあの☆



(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ