naotokun2007-08-31






おれやねん。








あいあい、

世界陸上織田裕二のテンションの高さに

目をパチクリさせて驚いているナショーです、

どもコンニチワ。
















今日は 渋谷駅 にある




らーめん はやし !







ここいっつもやってないんだ。

すぐ売り切れて閉店がほとんどらしいけど、

たまにスープの出来が納得いかなくて閉める日もあるらしい。






この店の御主人は兵庫の実家で 副住職 をした後、

高田馬場のダイニングバーで10年ほど厨房に立ち独立。

つまり ラーメンに関しては独学 で学んだらしい。








渋谷にたまたま11時30分頃いたので、

さすがにこの時間なら開いてるだろ!と思い、行ってみた。









開いてた〜!

初めて見たよ営業中のとこ。

行列はないが、店内は俺が入ると満杯。







メニューは

らーめん 680円、味玉らーめん 750円、焼き豚らーめん 950円

の3種類しかなく、大盛もなし。







焼き豚らーめん を頼み、待つことすぐで…




















キタ!

こざっぱりとしてるなぁ。

出てくるのが早い。

オペレーションがいいんだな〜。






いざ、実食!







































なるほど〜、


これが噂のはやしの味か〜。





「渡なべ」 や 「青葉」 に似てる。

動物系と魚系のちょうど真ん中 の上品な丁寧な味。

これは美味しい。





スープは 濃厚でネットリ してるが、

油は全然浮いてない。









麺は中太麺で、

パスタのアルデンテのように まわりが透明で芯だけ色が見え、絶妙な茹で加減。

丁寧な仕事をするな〜。






二郎 とか女の子にオススメするの躊躇するけど、

ここは迷いなくオススメできるわ。





それでは、得点は‥‥‥

































8点!






油なしの豚骨魚介ど真ん中、上品ラーメン っつうことで。



俺は11時45分くらいに入店して、

12時10分くらいには退店したんだけど、

もう 焼き豚ラーメンは売り切れ だった。

早すぎるよ…。笑







店でたら、少し並んでた。

じゃあの☆



【 らーめん はやし 】
所在地  東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂1F
電話   03-3770-9029
定休日  日曜・祝日
営業時間 11:30-15:30

地図 ⇒ (Google マップ






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ