naotokun2007-08-22




おれやねん。









あいあい、

大きなサイズが売っているサカゼンに、

かなりお世話になっているナショーです、

どもコンバンワ★



















突然ですが、

俺の家の近くに 「かっぱ」 というラーメン屋がある。








行列もなく、たいして人気なさそうだし、

店の前を通っても全く気にならず、

おじちゃん・おばちゃんがダラダラやってるマズイラーメン屋

だとずーっと思ってた。













がしかし、友達から、

本八幡にある「八幡だんちょーてい」の店主が修行してた店が、

浦安の「かっぱ」というラーメン屋

だと教えてもらったのだ!



(以前訪問した際の「八幡だんちょーてい」の様子 

⇒ 八幡だんちょーてー - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。







そういや、「八幡だんちょーてい」って、

昔「かっぱ」って名前だったし!









っつうことで、家も近いし、

早速突撃してきた。

3人並んでた。








よく見ると、店の前に置いてある麺の箱が

六厘舎、つけめんTETSU、桃天花じらい屋など

話題のラーメン屋さんの麺を作っているメーカーである 

浅草開化楼 だったりして、

やっぱり実力店なんじゃん!

期待高まるわ!








かっぱスペシャル(醤油)1050円にしよう!

店内に入り注文し、待つこと数分で‥‥‥


























キタ!

こういうルックスですか〜。

八幡だんちょーていより黒くないな。







では、実食!









































あっ、麺ウマイ☆

浅草開化楼、すげェ!





あっ、いいね〜!

なんで俺、この店の存在、今まで気づかなかったんだろ。






 

基本的には、 旨みたっぷり、甘〜い醤油味。


スープの色が濃いから、味も濃い目かと思いきや全然そんなことない。

魚介系だしに、ものすごく甘みのあるスープ。









醤油ラーメンは基本的に好きじゃないけど、

調布の たけちゃん にぼしらーめん は好きなんだよね。
⇒ (たけちゃんにぼしらーめん - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。



たけちゃん にぼしらーめんに負けず劣らず、

「かっぱ」も醤油系にしたら、ダントツにウマイね!







チャーシューは、

八幡だんちょーていと同じく、炭火 で焼いてて香ばしく、

文句なしに旨い。








スープの中にも 角切りチャーシュー が入っている。


ピントずれた、スマン。






いや〜、いろいろ美味しいお店あるね〜☆

ここはヒットです!

これからは通おう!







いざ、得点は‥‥‥


























8点!




友達が頼んだ つけ麺 はあんまりでした。

ダントツにラーメンのほうがウマイ!

あと餃子もあんまり‥‥。笑





平日は夜だけだから、気をつけてくれ。





【 かっぱ 】
住所    千葉県浦安市堀江6−11−25
電話番号  047-354-2233
休み    火
営業時間  平日19:00〜25:00 土曜・日曜・祝日12:00〜15:00 19:00〜25:00



地図 ⇒ (Google マップ



(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ