naotokun2007-07-30





おれやねん。










あいあい、

このスプレーを使ってるのですが、

[rakuten:moris:10107908:detail]

今のところ効果が見えないナショーです、

どもコンチワ。







今日は 神田 にある


栄屋ミルクホール!









レトロな店内で昔ながらのラーメンを味える という噂を聞き、

行ってみました。










裏通りらしきところに突然、その店はあった。

めっちゃ昭和じゃん!

俺の地元にもこういう店はもうないな〜。





コーラの看板 といい、すごく当時の雰囲気そのまんまっぽいね。





1945年創業 のお店。

昔は軽食や喫茶のお店を「ミルクホール」と呼んだんだって。





店内は昭和ムードむんむん。













そんなこんなでラーメン&カレーセット(950円)が……






キタ!

シンプルだな〜。






いざ、実食!























ノーマルな醤油ラーメン。








当時の人にはご馳走だったんだろうな〜☆


鶏ガラと野菜からとったスープ と 中細ちぢれ麺 が絡み合う。








醤油の風味が効いた懐かしさ漂う、非常にあっさりとした味。

昔ながらの正統派ラーメンといった印象。

これはこれでグー!









カレーもここは昔ながらの固形カレーで美味しい。

素朴な味。






んでもって、得点は……





































2点!




【 栄屋ミルクホール 】
住所    東京都千代田区神田多町2−11−7 
電話    03-3252-1068
営業時間  10:30〜15:00、17:00〜19:00、土10:30〜14:00
定休日   日、祝、第2・4・5土休



地図 ⇒ (Google マップ



(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ