naotokun2007-07-25




おれやねん。

今日はラーメンなしよ。








あいあい、

抱かれたいポッチャリ男、2年連続1位のナショーです、

どもオハヨー。












突然ですが、

最近、とても 衝撃を受けた言葉 があった。














電車で 高校生 が友達同士で交わしていた言葉…。















「え〜!

mixiってパソコンでもできんの〜!」







これだ!

これが現代のリアルな言葉だ。

自分の価値観がひっくり返されて、俺、電車のなかでボー然とした。






このコ達は、携帯でネットに接続する事のほうが

普通の事なんだな〜。






この逆の言葉は俺も言った事あるし、

周りで言う人も多い。

mixiって携帯でもできんの!?」

俺の年代だと、こういうセリフになる。






けど今の若い子は違うんだな〜。

部屋に自分のパソコンがなく、

携帯でインターネットにつながり楽しむ。




モバゲータウン で見知らぬ人とのメールを楽しむ。

モバゲー内のコミュニティーで、 家族ゴッコ をする。

自分の分身である アバダー を着飾る。



学校裏サイト で、同級生や自分の評判を毎晩チェックする。







俺がネットに初めて触れたのは、大学生の時で、

もちろん 電話接続 で、

ページが全部表示されると、ネット接続をいちいち切ってた。

それでヤフオクが当時無料だったからよくやってた。






それが今の子は携帯を持つようになる中学生ぐらいから、

携帯を通じてネットに初接触する。

コレってすごいよ。

それが冒頭のセリフともつながるんだろうな。



もう少ししたら

「へ〜、webってパソコンからも見れるんだ〜。」 って言う中学生が現れると思うな。









10才位からwebに浸ってる子と、大人になってからwebに浸った俺ら年代との違いは、

Webリテラシー なんだろうね。




最近の中学生は2channelとか見ても、

コイツは危険な人 とか、この人は嘘を言ってる とか直感的にわかるらしいし、

2channelやいろんなコミュニティーに対しても 物怖じせず 楽しめるらしい。

2channelの怪しい世界に全くついていけない俺とは、

違う感覚を若い子は持っているんでしょう。






インターネットへの接続が、PCより携帯からの接続が抜いた ってことは、

ニュースで知ってたけど実感がわかなかった。

どういう事なのか、理解してなかった。






あの電車での高校生達の会話は、

本格的なモバイル時代の到来を俺に痛感させたね!(←遅っ!)






ってわけで、中学生に負けないように、

今からモバゲータウンで遊ぶよ!






じゃあの☆













(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ