naotokun2007-06-13





おれやねん。

今日はラーメンなしよ。






あいあい、

「うっかりしちゃってさ〜」  と誰かが言うと、

「ポッチャリしちゃってさ〜」  と言ってると

聞き間違えるナショーです、どもコンニチワ。






今日のランチは、桜新町 の近くにいたので、

ネットで話題になっている、ドイツパン屋 の……






ベッカライ・ブロートハイム!










ここは、日本のリテイルベーカリーの理想形として、

国内外から多くの同業者が視察に訪れるようなパン屋さんでもあるそう。




オーナーシェフの明石克彦さんは、

創立26周年になるJPB(ジャパンプロフェショナルベーカーズ)の

代表幹事も務めている。




外観がとっても目立ってて、すぐにわかった。

桜新町 の駅から数分。

ドイツの木骨建築の、ラブリーな外観。



左のカフェ部門が カフェ・ゼーバッハ

右のパン屋が ベッカライ・ブロートハイム って名前らしい。



店の名前であるSEEBACH(ゼーバッハ)は、

「家族で過ごすのに一番いい村」 といわれているドイツの美しい村。

かつてオーナーが訪れたゼーバッハで、

人々の素朴な温かさ、食べものの美味しさ、壮大な自然、

のとりこになってしまったのだそう。





ウッディ で、心休まる店内。

適当に サンドイッチ を頼む。

やっぱりパン自体が違うね!

デザートやアルコール類も充実してた。







パンはもちろん、ウマイ☆

店内が、オープンエアになってて、とっても気持ちいい。

犬連れの人もいて、ほのぼの雰囲気満載のいい時間が流れてた。






パン屋のほうは、終始行列ができてたよ。

帰りにおみやげに、ちょっと買って帰りました。





フランスパンや食パン、ハード系のドイツパン、

どれも噛み締めるほどに味わい深くてとても美味。

スイーツ系のデニッシュ等も1つ1つの満足度が高く、オススメです。




【 ベッカライ・ブロートハイム 】

住所   世田谷区弦巻4−1−17
電話   03-3439-9983 
休日   月曜・第1火曜 
営業時間 9:00〜19:00

地図 ⇒ (Google マップ
[
大きな地図で見る:title]









(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ