naotokun2007-06-08





おれやねん。

今日はラーメンなしよ。





あいあい、

西川史子

元ミス日本 と知って、マジびっくりしたナショーです。

どもコンバンワ。





今日はカレー!







前々から気になっていた通称 “つたカレー” が、

今日閉店してしまう!とコチラのブログに載っていて、知った。
             ↓
  http://kuidou.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_82c0.html






このツタカレーは、日本橋の目抜き通り にあるのにもかかわらず、

ツタがからまりまくってる、怪しい外観 らしくて、

数々の謎があるカレー屋なのだ。





その辺のことは、

コチラのサイトに詳しい。
   ↓
([http://members.at.infoseek.co.jp/tamon_a/curry/tutacurry.htm:title])





数々の謎とは、例えば、


・店名が書いてなく、なぜかデッカク 「珈琲」 という看板が出てる。

 けど、中で珈琲を飲んでる人はいないそう。



・メニューがカレーしかなく、入店すると、
「一個〜!」 とメニューが決まってしまう。



・厨房がどこにあるかわからず、
作っている主人は、誰も見たことがない。



・店内のインテリアがめちゃくちゃで、スゴイセンスしてる。



・カレーはスープカレーかのごとく、水っぽく、めちゃめちゃ辛い!



・なんか 発汗作用がある香草 が入ってるらしく、
やたらと食べてると汗かき、涙する。



・とても清潔とは言えない店内だが、
カレーが 1200円 とやたらと高い。








カレーの味の反応も、人それぞれで、

スゴイまずいか、スゴイうまく感じるか、どちらかになるんだそう。

なんだか、そういうとこは 二郎 に似てる。





面白そうだから、是非行ってみたいと思って、

昼休みに電車に乗って

三越前駅 に向かった!




三越駅に着き、地上に上がると、

なんかそれらしき店が…。






このツタの感じはもしかして…


















これだ!


噂の“つたカレー”!

確かにあやしい。笑

ほんとにスゴイ大きな通りに面してる。

なんで、今まで俺、気づかなかったんだろう。

明らかに異質。







今日が最終日だから、すごい行列してるだろうと思ったら、

誰もいない…。





嫌な予感がして、扉付近に近づいてみると、























やってなかった!


―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!






速攻、帰った。

あとで聞いた話によると、今日は長蛇の列ができてて、

昼12時くらいには、もう閉店してしまったそう。




正式な名前は 印度風カリーライス という名前らしい。

食いたかったな〜。




【 印度風カリーライス」(※通称「蔦カレー」)】

住所:中央区日本橋室町3-4-1

電話:不明

営業時間:昼のみ

定休日:土日祝



地図 ⇒ (Google マップ