naotokun2007-06-01




おれやねん。

今日はラーメンなしよ。






あいあい、

雑誌で、オシャレな隠れ家レストランがあったので行ってみたのですが、

結局見つけられずに帰ってきたナショーです。

ども今晩は。









隠れ家にも程があります。

















昨日この本読み終わった。

包丁人 味平!










古っ!



仕事の資料として、

その辺転がってて、

じゃあ読んでみるかいぃ〜

と思ってさ。




ミスター味っ子 とか 美味しんぼ 

とかのずいぶん前に書かれた料理対決漫画で、

30年以上も前の作品なんだけど

予想外に面白かった〜。






カレー対決 の回が後半あるんだけど、

相手がカレーに 麻薬 とか使い始めたりとハチャメチャで、

あり得ない展開が新鮮だったで〜☆






醤油 を隠し味に使ったり、

福神漬を工夫したり、

水の温度にこだわったりと、

それぞれのエピソードは面白く、説得的だし、

味平の敵役、カレー将軍こと鼻田香作のブラックカレー 

の秘密もなかなかよく考えられている。

全体の約4分の1を占めるこのカレー対決は今読んでも面白い☆





一番最初に対決がおこなわれた、

包丁塚 も不忍池のそばにある神社の裏手に実在するって。

え〜、今日は以上。





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ