naotokun2007-05-26






おれやねん。

今日はラーメンなしよ。












あいあい、

レジでおつりをもらう時に、

2000円札が入っておりますので、ご確認ください。」 

と店員に言われたのですが、

「ニセ札が入っておりますので、ご確認ください。」 

と言われたと勘違いして、

「えっ? えっ?!」 と思ったナショーです、どもこんにちわ。

















今日、前から行きたいと思ってた

『アートで候』 

を 上野の森美術館 で見てきた。











俺が大好きな現代アーティストの 会田誠 と 平田晃 の企画展である。












もちろん館内は写真禁止だから、写真撮れなかったけど、

すげー良かった!















会田誠 のジャパニーズエロなアートの面白さは前から知ってたんだけど、



"DOG(Snow)"



山椒魚(2003)



切腹女子高生」



「あぜ道」



紐育空爆之図(戦争画RETURNS)(1996)
※にゅうようくくばくのず










今回初めてマジマジと作品を見た 平田晃 も予想以上に良かった。













最近では 公共広告機構のCM の

江戸しぐさ シリーズで一般の方でも見たことあると思う。











超・現実的な描写と機知にとんだ画法で、

伝統的な大和絵の技法 を現代美術に盛り込んでいる。






六本木ヒルズ や

 



三越百貨店 や

 



レインボーブリッジ などを描いていて、

細部までドラマや発見があり見ていてあきないし楽しい☆








現代アート好きなら必見!






では★








公式HP ⇒ (上野の森美術館/アートで候 会田誠・山口晃 展











(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ