naotokun2007-05-01








オレです。













ベルビア館 って知ってる!?





最近 ミッドタウン や 新丸ビル のオープンラッシュの中、

ひっそりとオープンした銀座の複合施設。











ここにオレの大好きな 西麻布 五行 が新店舗が出したので、

平日の夜行ってきた!


西麻布 五行の様子はコチラ ⇒ (西麻布 五行 〜焦がし醤油編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。)















館内は、エディフィスや家具と雑貨のバルスなどが入ってるにもかかわらず、ガラガラ。

店員のほうが多い状況だから、接客されまくり。

レストランフロアも、びっくりするくらい人気がない。

















そんな中に五行があった★

一見するとラーメン屋に思えない印象。












カウンター席はなく複数のテーブル席が中心。

ここは酒飲んで、つまみ食べて、しめにラーメン食べるお店なので、

シーザーサラダや












オムレツ、









生キャベツなどを注文。














そしてお待ちかねのラーメン!


種類は結構ある。










焦がしは 味噌 しかない。

そのほかは、豚骨ラーメン、鶏塩そば、焙煎黒豚つけ麺


いろいろ気になったが、特に 焙煎黒豚つけ麺 は、

国産小麦に きな粉 を煎ったものを加え、

しっかりと熟成させ、コシのある麺に仕上げているそうで、

すごい迷った。















いつもと違う、焦がし以外のメニューいっときたかったが、


どうしても焦がしが食いたくて、


今回は、 焦がし味噌!
















待つこと数分で…













キタ!

相変わらず、真っ黒。

玉子が高級卵の色してる。






いざ、実食!



































いや〜、香ばしい。








相変わらずのコシの強い中太麺。

スゴイオリジナリティあるわ。

基本的に極太麺が好きなんだけど、ここの中太麺は最高!












卵も当然うまく、温度もちょうどいい。











スープはラードがスープの上で油膜を張っていて、

食べ終わるまで、熱々で楽しめる。












チャーシューは薄っぺらいの一枚だが、口に入れるとトロケル。















友達は 豚骨ラーメン!





オレも一口もらったが、

麺は平打ち麺で、スープはニンニクがきいてる系。





豚骨ラーメンもうまいな〜と思ってたら、

一風堂の河原さんの店だと思い出して納得。



豚骨+地鶏のスープ+焦がし

の三位一体の豚骨ラーメンだそう。






んで得点は…

























俺  焦がし味噌    9点!






友達 豚骨ラーメン    10点!








近場に美味しいラーメン屋できて嬉しいけど、

西麻布にひっそりあって、知る人ぞ知る的な感じが良かったな。





味は申し分なしにうまかったヽ(゜▽、゜)ノ








帰りにお土産渡されて、

中身は五行のゆずコショウでした☆





ではババイ!





【 銀座 五行 】

住所   中央区銀座2-4-6銀座Velvia館7F 
TEL    03-5524-0002
営業時間 11:00-3:00 日・祝11:00-0:00 
休日   無休(正月は除く)




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ