naotokun2007-03-29






おれやねん。










あいあい、

電車から自分の家が見えると、

なぜか少し嬉しいナショーです、

どもコンニチワ。













今日は前行って、予想以上に旨かった ラーメン椿。

西新井駅 から5分ほどの立地。





久しぶりに行ったら行列のできる店になってる!

徐々に浸透してきてるんだなぁ。

都内にあったら1時間待ちは間違いない店だからなぁ。






前回 中華そば を食べたので今回は つけ麺







相変わらず ヒップホップ が、

ガンガンにかかっている店内で待つこと数分で、つけ麺が…






キタ━━━━(゚ー゚)━━━━ !!!!!

いや〜今回もうまそう☆







濃厚そうな 豚骨魚介 のスープ!





極太の タピオカ 入りの麺!





アンデス の柔らかいチャーシュー!


いざ、実食。






































友達A、友達B 「ウマい!」


と一口目から歓声があがる!

彼らは初めての来店だから感動もひとしおなのだ。








俺も遅れて……


「やっぱり うめぇ☆」






濃厚スープの中にチャーシューも入ってて、

極太タピオカ入りの麺とベストマッチ。





味は静岡県の 麺まるい に似てるかな。

トンコツ魚介Wスープ、肉強め って感じ。






煮玉子はもちろん、半熟。





パーフェクト!


つけめんだと麺が 250g でボリュームもある。


得点は…































俺     9点!


友達A     9点!


友達B      8点!



そのボリュームゆえに後半はちょっとダレたな〜。

あとスープ割りを入れると、あんまり美味しくなくなる。



麺まるい だと、スープ割り入れると旨さ倍増だからな〜。



でもここは本当うまいわ〜。

今このブログ書きながら無性に食いたくなってきた(^o^;)



【 中華そば 椿 】
住所    足立区西新井栄町2-19-2
TEL     03-3889-0288
営業時間  11:00〜15:00,17:00〜22:00
休日    水曜日
座席    14席(カウンター10席、テーブル4席)
地図 ⇒ (Google マップ

大きな地図で見る





中華そば 椿 〜ラーメン編〜 ⇒ (中華そば 椿 〜ラーメン編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

麺まるいの模様はこちら ⇒ ([ラーメン 静岡] - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ