naotokun2007-02-21






おれやねん。









あいあい、

前回の 「雨トーーク」 が、デブ芸人特集だったので、

先輩達の活躍を、テレビの前で正座で勉強させていただいたナショーです、

どもオハヨ。







あのさ、この前、鎌倉 行ってきた。

い〜ね〜、鎌倉は。

なんか雰囲気が…オサレ。

ちょっとした喫茶店でもなんか雰囲気いいよね。





小町通り を中心にぶらりぶらりしてて、

腹ヘリンコになったから、飯食おうってことのになったのさ。






前に鎌倉好きの友達が、

「玉子焼きがめっちゃウマイとこがあんねん!」

と強力にプッシュしていた 

玉子焼き おざわ っていう店があるそう。

なんと、一人前に玉子 4個 使うそう!




玉子焼きがうまいって、築地のテリー伊藤のお兄ちゃんの店 以外で、

めずらしいなと思って行ってみた。




小町通りにこんな案内看板に誘導され、

たどり着くと……














すげー行列!

ラーメンでこの行列は待てるけど、玉子焼きでこの行列は無理だ〜。

しかも待ってる人、みんな るるぶ みたいな本持ってて、

しかも、付箋を挟んでめっちゃ勉強しとる! 





こりゃかなわないや〜、と思ってさらにブラリンコしてると、

結構あるのね、鎌倉にも行列できている店が。





そんな中、こんな怪しい店の前で行列できてた。
 
(この写真は閉店後に撮ったものなので、行列は写ってません。)






店名は、 鎌倉赤坂飯店! 





こんなに怪しい店なのに、この行列はなんかあるべし!

っと思って、並んだ、なんの予備知識もなく。




で、店内の様子が見えてきて、

いろいろメニューが見えてきたから、

何頼んだらいいんだろ〜? って疑問が湧いてきたのよ。

で、前に並んでたオバサンに聞いてみたんだ。









俺    「初めて来たんすけど、ここはなにが美味しいんですか?」


オバサン 「あ、初めてなの。
      そしたら8番のザーサイがのってるラーメンが珍しい味で人気あるわよ。」




と教えられた。













そのあとで…


オバサン 「お兄さん、メニューは番号で言わなきゃダメよ。
      ここの主人はウルサイのよ〜。
      しかも注文は向こうが聞いてきた時しか言っちゃダメよ。
      勝手に注文すると怒られるわ。あんまり中でぺちゃくちゃ喋るのもダメ。」




うっわ〜!やっぱり頑固親父の店だわ〜!

マジ聞いといて良かった〜。

確かに店内で誰もしゃべってなく、ひたすら麺をすする音しか聞こえない。



結局オバサンの教えを守り、中に入れてからもずっと ひたすら黙って待ってた。

80才は軽くオーバーしてると見られる じいちゃん がラーメン作ってる!



注文聞かれたら答えて、まもなく8番のラーメンが…






















キタ!

いざ、実食!

































うん、すっぱウマイ!



ザーサイ がきいてて、豚肉の細切り もきいてる。

そして味がめっちゃ濃い!



ま、純粋なラーメンとしては、そこそこだけど、

中華料理という意味では充分ウマイと思う。




んで、得点は……





































3点!



店内に流れるピリピリした緊張感、注文を聞いてもらうまで、

喋らずひたすら待つスリル感を味わいたい方は是非!


【 鎌倉赤坂飯店 (カマクラアカサカハンテン) 】

住所   鎌倉市小町2−11−2
営業時間 11時半くらい〜15時まで 
定休日  火曜日 
地図 ⇒ (Google マップ


テリー伊藤の兄がやってる丸武HP ⇒ (http://www.tsukiji.or.jp/cgi-bin/tsukiji/shop_page.cgi?value=135


玉子焼おざわ がのってるブログ ⇒ (玉子焼き おざわ : Meggy's Bar
                  ⇒ (http://www.petit-asterisk.com/blog2/200601/101154.php




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ