naotokun2007-02-07




おれやねん。









あいあい、

この前返ってきた健康診断の結果が、

脂肪値だけ急激に上がっていたのを除けば、

パーフェクトだったナショーです。どもコンチワ。








今日は、最近 Vシェラン のラーメン特集で紹介されていた…

池袋 にある… 






韃靼ラーメン一秀!



テレビで 小池栄子 が食べてて、

モロに好みの味っぽくてさ〜、気合い入れて行ってきた。




池袋駅から歩くと、ちとキツい 北池袋 にある。

川越街道沿い。




13時くらいに着いたんだけど、すでにそこそこ行列が!




んで結局 40分 くらい待って 特製ラーメン を注文。

しばし待つこと数分で、












キタ━━━━━━(。A。)━━━━━━!!!!

わりと、ちっちぇ。




白く油で覆われてる、完全背油チャッチャッ系。




ここは器にスープを入れて、背油ちゃっちゃして、

麺入れて、具入れて、また背油ちゃっちゃで、

合計2回、背油ちゃっちゃしてる。




店内の壁に貼ってあったけど、

ここの店主は 元は環七にあった 平太周 の主人なんだな。





店員「下から混ぜて召し上がってください。」

とのことなので混ぜてみると、麺登場!!

凄い色してるな。



完全混ぜきるとこんな状態に。

凄い濃厚 and 粘度高め。



チャーシューはこんな。



そして、遂に 実食!









































うん、ウマ〜☆ 


オリジナィあるね〜。  ただスゲー油。笑

そして味が濃い!   

確実に体に悪い!  また脂肪値上がっちゃうよ!




麺は、ダッタンダッタン言ってるだけあって、独特な味で美味しい。

そしてその麺が油まみれのスープから、油がまとわりついた状態で飛び出してくる。

最初は量がちっちぇ!と思ったけど、全然そんなことない。

この味の濃さと油まみれ加減だと、そんなに量食えないよ。

ちょい胃もたれした。




ここのラーメンは、YES or NO だね。

好きか嫌いか で、中途半端はありえない。

んで得点は……

































5点!


めっちゃ中途半端。笑


友達    6点!




かなりの 中毒性があるラーメン だから、

二郎 みたくある一定の期間おいてから食べたくなるかも。

味が濃くて、油ギトギトのラーメンが好きな人は是非。




公式HP ⇒ ([http://dattan.fc2web.com/:title])

地図 ⇒ (Google マップ


(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ