naotokun2007-02-05



おれやねん。

今日はラーメンなしよ。














あいあい、

最近、やっと 恵方巻き の読み方がわかったナショーです、

どもコンチワ。















最近、この本読んだぜい。

世界よ踊れ歌って蹴って!28ヶ国珍遊日記

世界よ踊れ歌って蹴って!28ヶ国珍遊日記

雑誌で、この ナオト・インティライミ って人が紹介されてて、

すげーパワフルな人だな〜って思って、本屋でソッコー注文した。












本の内容は、現代版、沢木耕太郎深夜特急 って感じだね。

深夜特急を読んだ時に体験した、

異国の街を歩くワクワク感を再び体験した。












筆者は歌手で、ニセジャーナリストカード等を使って潜り込み、

アラファト議長 の前で歌を歌うくだりがあるんだけど、

ヒヤヒヤもんで面白かったよ!












その他の話も、

アラビア語は右から左に読む とか、

ロッコは本当に悪い奴が多い とか、

中東の人は悪い人的な報道が多いけど、実はかなり人なつっこいイイ奴 だとか、

バックパッカーの兄ちゃんに、話を聞いてる感じで面白かった。

けど、深夜特急ほどは、ちょっと奥深さがないような…。















次はこれ。

公園

公園

 
大学生の若い筆者が書いて、第43回文藝賞 を受賞したって聞いてたから、

凄い楽しみにしてた。









実際読み始めたら、暴力的で、早いストーリー展開に夢中で読んでいたが…

















スッゴい投げっぱなしジャーマン!














だって、ストーリー展開が早くて突拍子なくて、

「この話をどうやって着地させんの?」 

って思ってたら、そのまんまほっぽり投げて終わった。笑












正直ビックリした。

え〜、これで賞取っちゃうの〜? という印象。

世間の感覚とズレてんのかな、俺が。







ある意味、衝撃的だった。

あえて言うなら、現代の若者の他者や世界の距離感を、うまく表した作品なのかも。



















あとはこれ。

FINE DAYS (祥伝社文庫)

FINE DAYS (祥伝社文庫)

すっかり  恋愛小説  と思ってたら、全然ちげ〜。

どっちかつうと 世にも奇妙な物語 系だね。

まぁまぁやった。









それではまた明日。





ナオト・インティライミ 公式HP ⇒ (http://www.nananaoto.com/main.htm)






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ