■
おれやねん。
今日はラーメンなしよ。
あいあい、
重ね着して、ポッチャリを隠せるので、
断然冬好きのナショーです、どもオハヨウ。
六本木の青山ブックセンターでアート系の本を
ガンガン立ち読みしてたら、
今年最大級の衝撃 を受けてしまった。
この年末にきて、こんなイイ本に出会うとは……。
その本はコレ。
- 作者: 中村至男+佐藤雅彦
- 出版社/メーカー: マガジンハウス
- 発売日: 2006/09/30
- メディア: 大型本
- クリック: 15回
- この商品を含むブログ (50件) を見る
ゲームソフト「I.Q」、やダンゴ3兄弟、
バザールでござーるのクリエイター
佐藤雅彦 が、
企業ロゴや商品を用い、”アート”という視点で、
勝手に広告ビジュアルを考えて本にしちゃったの。
雑誌「relax」「Casa BRUTUS」誌上に掲載してきた
あの「勝手に広告」シリーズが書籍化版。
どの作品のアイディアも、
素晴らしい!!!
ヤバイよ、ヤバすぎる…。
コンセプトはこのサイトに近いかな。⇒ (BIG IDEAS ARE SMALL, DESIGN BARCODE. デザインバーコード)
今は、NHKの幼児教育番組 「ピタゴラスイッチ」 の制作をやってるけど、
この人が広告の世界戻ってきたら、
またスゴイの作るんだろうな〜って思う。
ようは、モノを見る角度が人とは変えろってことだね。
大変勉強になりまつた。
佐藤雅彦ってこんな人 ⇒ (佐藤雅彦 (メディアクリエーター) - Wikipedia)
佐藤雅彦 公式HP ⇒ (MASAHIKO SATO | TOPICS)
このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ (人気blogランキングへ)