naotokun2006-12-24




おれやねん。

今日はラーメンなしよ。








あいあい、

重ね着して、ポッチャリを隠せるので、

断然冬好きのナショーです、どもオハヨウ。















六本木の青山ブックセンターでアート系の本を

ガンガン立ち読みしてたら、

今年最大級の衝撃 を受けてしまった。















この年末にきて、こんなイイ本に出会うとは……。















その本はコレ。

勝手に広告

勝手に広告






ゲームソフト「I.Q」、やダンゴ3兄弟、

バザールでござーるのクリエイター

佐藤雅彦 が、

企業ロゴや商品を用い、”アート”という視点で、

勝手に広告ビジュアルを考えて本にしちゃったの。







雑誌「relax」「Casa BRUTUS」誌上に掲載してきた

あの「勝手に広告」シリーズが書籍化版。















どの作品のアイディアも、

素晴らしい!!!





ヤバイよ、ヤバすぎる…。
















コンセプトはこのサイトに近いかな。⇒ (BIG IDEAS ARE SMALL, DESIGN BARCODE. デザインバーコード


















もうスゴイよね…凄すぎ…。

やる気なくしちゃうね…。



















今は、NHKの幼児教育番組 ピタゴラスイッチ の制作をやってるけど、

この人が広告の世界戻ってきたら、

またスゴイの作るんだろうな〜って思う。














ようは、モノを見る角度が人とは変えろってことだね。













大変勉強になりまつた。

















佐藤雅彦ってこんな人 ⇒ (佐藤雅彦 (メディアクリエーター) - Wikipedia


佐藤雅彦 公式HP ⇒ (MASAHIKO SATO | TOPICS







このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ (人気blogランキングへ