naotokun2006-12-01





おれやねん。

今日はラーメンなしよ。







最近、サッカーのルールで、キーパーチャージがなくなったのを知った、

ナショーです、どうもオハヨウ。









コレ読み終わった。

ロウアーミドルの衝撃

ロウアーミドルの衝撃

なかなかおもしれー!










大前研一 って、もっと小難しいこと言うのかなって思ってたんだけど、

そんなことないね、結構わかりやすい。













ロウアーミドル (年収600万円台)という、とアッパークラスの区別がはっきりしてきて、

これからも格差は広がっていくなか、

日本の政治や経済が、これからどうすればいいのかが書いてある。














中でも、面白かったポイントは、

今のロウアーミドルの時代では、

『なんちゃって自由が丘』 が売れるキーワードっていうとこ。













例えば、ナチュラルキッチン とか フランフラン とか IKEA とかさ。












つまり、センスは自由が丘で、

価格は安いってこと。













今、消費者にウケてるサービスは、かなりの確率で当てはまるな〜。

QBハウス だってそうだろうし、俺がこの前行った 港屋 もそうでしょ!

以前の港屋の模様 ⇒ (そば処 港屋 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。















スペインのアパレルの ZARA なんて、まさにそうだよな。

デザインが良くて、タイムリーに旬の商品が並んでて、価格は安い。














ユニクロ もそうだ! 牛角 も H&M もだ。

ラボエムや権八などのレストランを展開してる 

グローバルダイニング もぎりぎり入るかね〜。













そんななって、興奮しながら読んだ。

でも、なんちゃって自由が丘というキーワードは、“今”だから、

その次のキーワードを知りたい。  見つけたい。












大前健一シリーズ、全部読破しようかな〜。

じゃあ、どもども。











(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ