naotokun2006-11-28



おれやねん。


今日もラーメンなしよ。













昨日、表参道の 鳥良 で、


イタリア人 を接待してた。













めちゃめちゃ緊張してたんだけど、


イタリア人と話すことなんて、まずないから、この際、


日頃思ってるイタリア人に対する、


素朴なバカっぽい質問 


を沢山してきた!















問1.


俺  「やっぱりみんな、サッカー好きなん?」
















イタリア人の答え



「そんなことないわ。特に女性は好きじゃないわ。


なんでかって?男があまりにもサッカーにクレイジーだからよ。あきれちゃうわ。笑」


















問2. 


俺  「なぜ、イタリアのサッカー選手は、ピッチに登場する前とか、水を頭にかけて、


水がしたたってるオールバックにしてるん?」












イタリア人の答え



(写真はイメージです。)


「たぶん、セクシーに見せたいから、だと思います。笑」



















問3.


俺  「トッティって、王子、王子と言われてるけど、ホントにモテるの?」












イタリア人の答え



「ん…、まあそこそこかなぁ。でもローマ人は熱狂的に彼を好きですね。笑」






















問4.


俺  「ローマでスーツをビシっと着こなしてる渋いリーマンが、


歩きながらジェラート食ってるのを多数見て、


すっごいカッコ良かったんだけど、あれって、みんな食べてるの?


日本だとあんまオジサンはジェラート食わないけど。」


















イタリア人の答え



「WHY,NOT? みんな食べてるわよ。美味しいからね。


なんで日本じゃ食べないのかしら。」





















問5.


俺  「イタリアでは、日本のアニメでは、何が有名なん?」















イタリア人の答え



うる星やつら 


う〜ん、マジンガーZ!あと、ドラゴンボールはもちろんだけど、北斗の拳!笑」




















問6.


俺  「ほかに日本のもので、人気あるのなんかある?」














イタリア人の答え



葛飾北斎 彼の個展が最近ミラノで開かれたけど、すごい人出だったわ。


あと日本といえば、パチンコのイメージがあります。」



















問7.


俺  「イタリア人にも、トマトやチーズがダメな人いるのですか?」














イタリア人の答え



「私がまず苦手よ。笑  茹でたり焼いたりすれば大丈夫だけど。


イタリアより日本のほうが、、食事は合うわ。」



















なるほどね〜。







いや〜、いろいろ聞けて面白かった〜☆



特にイタリア人の口から、


うる星やつら とか ラムちゃん っていう単語が出てくるのは笑えた。










北斗の拳の話の時に、俺が


「アタタタタタタ!」 とか 「ヒデブっ!」


とか言うと大爆笑してた。笑




イタリア語バージョンでも、「ヒデブっ!」に当たる言葉があるらしく、


しきりに言っていたが聞き取れず。







北斗の拳、恐るべしだわ。












もっと他にも中村俊輔や、中田英寿のことなど


いろいろ聞きたいことがあったけど、時間切れで聞けず…。










また次回、深いところを聞いてみます!





んじゃ、また。









(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ