naotokun2006-11-18







おれやねん。








あいあい、

よく、「若い時は痩せてたんだ〜」と言う人がいますが、

子供の頃から ポッチャリ人生 のナショーです、どうもコンバンワ。

キャリアが違います。














今日は、三島 にある…









麺まるい!





金曜日に仕事を終えて、新幹線に文字通り飛び乗り、

三島駅 に友達が迎えにきてくれて、

そのまま 麺まるい に総勢4名で行ってきた!






夜8時くらいに閉っちゃうかもということで、

かなりヒヤヒヤだったが、友達1人が並んでおいてくれて、

無事、間に合った。

三島駅から、車で15分くらいの辺鄙な場所 にあるわりには、

並んでた!








しかも隣は前回、9点を叩き出した店、鈴福 の隣。

鈴福の模様→[ラーメン 静岡] - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。








友達曰く、ここは 井村家 という

ほうれん草、海苔の 家系のラーメン屋 だったが、

麺をあの 大勝軒 で修行して、

新たに 麺まるい と名前を変えて、オープンしたそう。







まさに、 家系 と 大勝軒 の融合。

非常に楽しみである。







店内は熱気ムンムン。

つけ麺が美味しいということで、

つけ麺あつ盛り 肉入り 1050円 を注文し、

しばし待つこと数分で、
















キタ!

イヤッホイ! う、ま、そ、う!







つけ汁

濃厚そう。









極太麺。

つやつや。 もちっとした自家製麺


んで、実食!










































イイ!


実に、イイ!





一言で、説明すると、

魚介系の『青葉』をもっと濃厚にした感じ。

スープはかなり濃厚で、魚介と豚のダブルスープ(鰹節強め)。






麺は、ちょっと柔らかい と思うが、

味は美味しいし、スープに絡まりやすい。







具は、柔らか〜いチャーシューを刻んだものが入ってて、イイ!

しかも、もういらね〜よ!ぐらい沢山はいってる。









今回は違うアングルも挑戦して、臨場感出してみた。

勢い良く、食らうポッチャリナショーの図。







最後に、つけ汁 を足してもらうと、ネギ と 天かす を追加してくれる。

これは、今まで飲んだスープ割りの中で、

一番にうまかった。




んで、得点は‥‥











































10点!


9点、10点の店がゴロゴロしてる、三島地区は本当に末恐ろしい。


【麺まるい】

住所:   静岡県三島市安久37−6
TEL:  055−982−1661
営業時間: 11:15〜14:30 18:00〜22:00
休日:   日曜 第1・第3水曜


大きな地図で見る






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ