naotokun2006-09-08



おれやん。

今日はラーメンなしよ。













昨日は、仕事のマーケティング関連で、

どうしても調べなきゃならない事があり、


消費の現場を見よう!


というわけで、







銀座の 三越松坂屋松屋



新宿の 高島屋京王百貨店小田急百貨店




の合計6件の、いわゆるデパートを上司とまわってきた。















さて、ここで問題です!





一番、元気が良かった(客が入ってる)


デパートはどこだったでしょうか?








自分のマーケティングセンスを試してみよう!

う〜ん、考えて、考えて。














答えは、


ダントツのぶっちぎりの集客力だった……













京王百貨店!!












結構、びっくりじゃない??

俺も行って初めて気づいたんだけど、京王百貨店はすごいわ。

地味な印象があったんだけどな〜。









前に、京王百貨店は中高年向きにシフトしてて、人気あるよ。」って


聞いていたんだけど、ここまでとは想像以上だった。


シニアマーケット の大きさを実感した。















写真で見ると一目瞭然。



はい、京王百貨店









はい、他の百貨店。















いや〜、京王百貨店すごかった。 

紳士服のとこは空いてたけど、他の階は全部週末の様な混み具合だったもんな。

まあ、改装したてってのもあると思うけど。
















そうこうしてる内に、腹が減ったので、

前から行列が気になっていた、

ステーキの神様 ル・モンド(西新宿)へ。


すごい、肉厚いよね!

いやっほい〜!期待できるぞい!  v(。-_-。)vブイッ♪







  



行列に並び、待つこと数分で、










ヒレステーキが…















キタ!

写真より、ちっちゃ!  Σ(・ω・ノ)ノ!

ずいぶん、違うんじゃない??









でも柔らかくてウマイ!

上にのってるのは、マスタード













なんだよ〜、外の写真はもっと厚切りだったのに〜。

メニューに確かに、ジャンボサイズあったけど…。






地図→Google マップ




じゃあ、また。




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ