naotokun2006-08-30



おれやねん。











最近、顔にニキビができて、

まだまだ青春真っ只中、ナショーです、こんにちわ。















昨日は、  一蘭 (六本木店)















六本木周辺で、仕事が終わったので、

漫画喫茶 みたいなシステムが話題の

一蘭 に行ってきた。  

地図→(Google マップ
















お店の中に入ると、

早速、あった、案内掲示 が。

空と青く光ってるとこが空いてる席。

ラブホのシステムと似てるよね。

んで、漫画喫茶 、もしくは 自習室 みたいな

一人用のボックス席に案内される。

















こんなような用紙があり、

麺の固さとか、味の濃さなど

好みを書いて、前に置いとくと、店員が取ってってくれる。

















その後にコレが出てくる。

はて…? ('・c_・` ;)





あ、わかった。ラーメン待っている間、ゆで卵食べていいよ、

ただ、お金は後でねってシステムか〜。 







個室で、ゆで卵 VS 俺の構図。








なんか自分を試されてるみたい…。笑

しばらく、ゆで卵と無言で見つめていたが…、我慢した!

なんかゆで卵に勝った気がした!





















そんなバトルをまじえつつ、待つこと数分で、ラーメンが…








   






キタ!




う〜ん、豚骨系だけど、ニオイはくさみない。








麺は細麺。





いわゆる博多系豚骨ラーメンだよね。

一風堂と似てる。

それにしても、うまい。

うまいラーメンありすぎて、得点つけるの苦労するよ。



















ここの変わってるとこは、

創業以来、時代と共に美味しく進化し続ける

こだわりの「秘伝のたれ」が入ってるとのこと。

唐辛子を基本に、三十数種類の材料を調合し、

何昼夜も寝かし熟成したものなんだって。














確かに、少し辛い。 汗がすごい出てくる。








んで、得点は…





















7点!




最近、どこもうまいな〜。


お店HP → (http://www.ichiran.co.jp/index.html











(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ