naotokun2006-08-03





おれやねん。









昨日は後輩に教えてもらった店、

高田馬場駅 周辺にある…
















六坊!







仕事帰りにぶらり途中下車して、行った。








店は発見できたんだけど、

「らーめん」って字が『渡なべ』に似てる!

系列店なのかな。





こちらが渡なべ。

似てるよね。















ま、とりあえず中に入ろうとするが、

こんな店構えでどっから入ったらいいかワカラン。

店内は間接照明を多用してて、まるでバーみたい。

『渡なべ』もそうだが、かなりオサレな内装。

クラブみたい。








つけ麺 と ラーメン があったんだけど、

つけ麺の方がメインっぽかったんで、

チャーシューつけ麺を注文。









注文の際に、ニンニク入れるかどうか聞かれた。

もちろんイエス







んで、待つこと数分で



























キタ!

結構スープ濃そう。



いざ、実食!




























うわぁ、全然 魚介 って感じじゃない。

肉系のつけ麺だ〜。

ウメェ。







渡邊樹庵氏 が作るラーメンは魚介ばかりなので、

てっきり魚介がここでも出ると思ってた。

意外だわ。  

めずらしいよね、つけ麺で肉系。











かなり濃厚な豚骨醤油。


しかもバッチリニンニクがきいてる。













全体的に麺もスープも煮玉子も美味しいが、

一番圧巻だったのは、肉。


牛タンっぽい!






塊も入ってるし、

普通のペロンとしたチャーシューも

牛タンっぽい食感と味。

肉、うめーや。











んで、得点は





























9点!





つけ麺の中では最高得点カモしんない。

つけ麺って魚介系ばっかりで、

あんまり好きじゃないんだけど、

六坊はオリジナリティーあっていいね。








今のところ、つけ麺では大勝軒かここ六坊がお気に入りかな。






【 TOKYO NOODLE 六坊 】


住所   新宿区西早稲田2-18-21 コロムビア第1ビル1F
営業時間 11時〜20時
電話番号 03-3209-5613
定休日  無


地図 ⇒ (Google マップ





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ